iPhone、iPadアプリ「Lose It! – Calorie Counter」のアイコン

無料

Lose It! – Calorie Counter

開発:
FitNow
容量:
156.6 MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

今足りないカロリーや栄養素が丸わかり 食事記録ができるダイエットアプリ

食事を記録するだけで、摂取してもいい残りのカロリー量を算出。摂るべきカロリーの目安を知らせて、最適な食生活へ導いてくれます。

また体重記録ができるため、ダイエットアプリとしての利用もおすすめ。減量目標を設定しておけば、毎日のモチベーションにも繋がるでしょう。

残りの摂取カロリーを自動計算してくれる

朝・昼・夕の食事を入力するだけで、残りの摂取カロリー量を計算。本アプリにはバーコード機能を搭載しているため、コンビニ食品などが多い人はバーコードをスキャンすると入力も楽ちんです。

また手料理が多い人は、レシピを作成して登録しておくといいでしょう。

毎日の体重変化を視覚化

グラフ機能を搭載しているので、体重の変化がひと目でわかります。身長や現在の体重、アクティビティレベルを設定しておくことで、1日に摂取すべきカロリーが自動で設定されます。無理のないペースでダイエットに取り組めるのが嬉しいですね。

月額プランに登録するとすべての機能が解放

月額課金することで、睡眠や血糖値記録などすべての機能が利用可能に。本アプリは無料でもダイエットや食事管理に利用できますが、より細かく記録したいという人は、月額課金を検討してみるといいでしょう。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:13.1.000
最終記事更新日:2022年10月21日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

ゲストユーザー

2年前

5

材料のカロリー量を入れることができるので、正確な計算ができます。
メニューで選んで計算するのは簡単かもしれないけど細かいわたしにはアバウトすぎて苦手なので、このアプリはとても気に入っています!
三大栄養素の摂取割合もわかるし、タンパク質摂取量も一目で見れて運動好きな私には有難いです。
運動消費カロリーも細やかに選べるし、レスミルズのカロリー消費量も選べることには感激しました。
有料オプションが高いのでもう少し安くなれば使いたいです。