iPhone、iPadアプリ「FlightAware Flight Tracker」のアイコン

無料

FlightAware Flight Tracker

開発:
FlightAware
容量:
57.5 MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

飛行機のルートやフライトの様子が見やすくわかるフライトトラッカー

世界中の飛行機を追跡できるトラッカーアプリ。旅行にあたって飛行機の時刻などを調べたり、飛行機がどのようなルートで飛ぶのか見たりと、実用でも趣味でも役に立ってくれます。チュートリアルも丁寧で、初めてでも使いやすいですよ。

▲マップから飛行機をタップすれば、その便の空路が強調表示され、到着時刻を参照できる。

▲詳細画面では遅延などの状況に加えて、高度や速度のグラフなどのマニアックなデータまで見られる。

▲マップ表示はリアルな衛星マップに切り替え可能。雨雲などの天候を重ねて表示することもできる。

このアプリの使い方

自分が今乗っている便を追跡すれば、現在地や到着時刻などをすぐに把握できます。遅延などが起きた時でも、落ち着いて対処できるでしょう。

マイページでは航空機や空港を追加でき、よく利用する空港などにスムーズにアクセスできます。またアカウントを作成すれば、アラート通知の設定も可能。慌ててチェックインするようなこともないでしょう。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:5.7.9
最終記事更新日:2020年9月15日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

Stuttgart

5年前

3

機体番号を入れれば今何処を飛んでるか、どのルートで行くのかなどわかるから海外に旅立つ知り合いの情報がわかって安心です。

-

全世界の飛行機が何処にいるのか
わかります。
ルート、目的地、高度などリアルにわかるアプリです
飛行機好きには、たまらないよ!