iPhone、iPadアプリ「FatSecretのカロリーカウンター」のアイコン

無料

FatSecretのカロリーカウンター

開発:
FatSecret
容量:
80.5 MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

ダイエットの前にカロリー算出 まずは現状を知ることが大切

ダイエットをするにあたってカロリーバランスは重要。ですがカロリー計算って意外とめんどくさかったりするんですよね。本アプリは食べた食材や食品にチェックをいれるだけで、1日に摂取してもいい残りのカロリーを表示してくれます。

レコーディングダイエットやカロリー計算に役立つアプリです。

食べ物を記録するだけでいいから簡単

食べたものを記入し、選ぶだけでアプリがカロリーを算出してくれます。これを繰り返し、朝・昼・夕と記録をつけていきましょう。画像のように”フルーツグラノーラ”だけでも種類が豊富なのが嬉しいポイント。

料理好きの人必見! レシピ機能を搭載

本アプリにはレシピ機能が搭載されています。「ダイエット料理で健康的に痩せたい」という人や、料理好きの人には魅力的な機能ですね。材料や作り方、画像などを入力するだけでOK。1人前、2人前と人数も選択できるので、多めに作って冷蔵庫に保存しておく際にも便利でしょう。

グラフ機能で体重の推移がひと目でわかる

グラフ機能を搭載しているので、体重の変化がひと目でわかります。「これまでの減量分」「目標までの残りの体重」も表示されているため、モチベーションの維持にも繋がるでしょう。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:8.15
最終記事更新日:2022年8月10日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

ゲストユーザー

2年前

5

カロリーだけでなく たんぱく質、脂質、炭水化物も一目でわかるので とても便利です。このアプリを知る前は自分で計算していたので 面倒でした。今は手間が省けて 助かっています。

5

筋トレと併用して使っています。減量には最高なアプリです。入力も簡単ですし体重の記録も簡単にできます