iPhone、iPadアプリ「NAVITIME(乗換と地図の総合ナビ)」のアイコン

無料

NAVITIME(乗換と地図の総合ナビ)

開発:
NAVITIME JAPAN CO.,LTD.
容量:
136.4 MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

どんな行き方でも、目的地まで徹底サポート 誰にでもピッタリなナビアプリ

電車はもちろん、徒歩や車なども活用して目的地までのルートを調べてくれるアプリ。徒歩ルートは有料になりますが、乗り換え案内だけでも使い勝手はバッチリ。まずは試してみて、気に入ったら課金してみる、という使い方もできるでしょう。

▲“トータルナビ”からは、全ての交通手段で経路を検索できる。ただし徒歩のルート案内は有料プランのみ。

▲交通手段の指定や歩く速度、フリーパス区間の設定など、柔軟な条件で検索ができる。

▲駅なら乗り入れ路線や混雑具合など、目的地の情報を細かく表示。出かける前にはチェックしたい。

このアプリの便利な使い方

乗り換えなどの際には、混雑状況もあわせて表示してくれるのがうれしいポイント。人混みや思わぬアクシデントを避けたい時に役立ちます。

またマップからは、駅の時刻表やお店の営業時間といった目的地の情報を細かくチェック可能。天気なども表示できるため、しっかり準備して行動したい方には特にオススメですよ。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:23.1.1
最終記事更新日:2021年4月7日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(6件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

さしみ

3年前

4

無料版だけを長年使っているのですが、駅名がわかる国内の電車のルートはこのアプリで完結です。所要時間、料金(ICも)、乗車位置、一本後のルート…シンプルに、必要な情報が出てきます。

book_brain

4年前

4

言わずと知れた総合ナビゲーションアプリ。バスと電車のシームレスな連携案内は便利なのでとりあえずこれを使っておけばOK。

4年前

5

遂に台風情報まで追加されたNAVITIME。地図上で2日後までの台風の進路を確認できるので、外出予定がある時には一応チェックしておきたいと思うはず。ナビゲーションアプリとしての機能は文句なしなので、今後もアップデートでますます便利になることを期待してます。

中尾

4年前

4

NAVITIMEで自分の居る地点から目的地までを 電車,飛行機,車,船,バス,高速バス,新幹線 を使って 安く早く楽なルートを検索してくれます。
普通の地図アプリとしてもとても便利で、コンビニやお店などたくさんの情報が乗っています。

やまたろ

7年前

4

よく電車をつかうならオススメ
有料版がすばらしい

ということで、かなり電車を使う人向きです。

経路探索をした結果画面で、急いでいるときは、途中乗り換えの駅で時刻表を参照して1本前に間に合うか調べたり、遅延の時も途中駅からの再探索が便利です。

遅延や運転見合わせの情報も早く、探索結果にもすぐに標示されます。

迂回経路まで自動で探索してくれると良いのですが。
(知らないだけかもしれません)

秋川義之

8年前

2

これはない
まず、無料の状態だと全くと言って良いほど役には立たない。
他の無料の乗換案内サービスの最低ラインの機能しかないし、なんでそれに乗る?と驚くような乗換指示が出ることがある。
このクオリティで月額費用が必要なら他の似たようなアプリにする。

NAVITIME JAPAN CO.,LTD. のアプリ