iPhone、iPadアプリ「GarageBand」のアイコン

GarageBand

価格
iOS : 無料
  • スマホに送る

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部の評価

最終更新日: 2020年7月13日

このアプリを評価したメンバー

さんばり
20代/ライター/ソシャゲ、SNS
宇宙的恐怖なやつが好きです。
イトタカ氏
20代/編集/ゲーム全般、便利ツール全般
愛車は「調子」です。よく乗ります。来月車検に出す予定です。
すぱこ
30代/ライター/ゲーム(FPS)、ディズニー&MARVEL、カメラ
三度の飯よりゲーム好きの元ネイリストです。

良かった点

  • 直感的にタップするだけなのが気楽でいい。楽器ひとつも持ってないので、いろんな楽器をアプリ上で触れるのは大きなメリットだと思う。
  • 初心者でも手軽ににピアノやギターの音を出すことができ、簡単にEQやコンプをいじれる。気楽に作曲を楽しめる。
  • アイコンをタップするだけでいいから簡単。EDMを作成するときに、めちゃめちゃテンション上がってしまったw

ちょっと気になる点

  • DTMだから仕方ない部分もあるが、ギターの表現力にやや難がある。

Appliv編集部のレビュー

入門者向けだけど、機能は本格的 無料でガッツリ音楽制作ができるアプリ

Apple純正の音楽制作アプリです。上位ソフトの「Logic Pro X」に比べて格安で利用でき、それでいて本格的な楽曲制作に堪えるだけの機能を搭載。録音、打ち込み、編曲、書き出し、あらゆる作業をこれ1つで行えますよ。

▲ループまたは音源のトラックを作り、数多くの楽器をミックスできる。

▲ピアノやギター、ドラムなど様々な楽器の打ち込みも可能。

▲手持ちの楽器を録音するのもいいが、アプリ内の音源もクオリティが高くて使いやすい。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2019年12月2日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

  • スマホに送る

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(62件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

りおん

3月8日

4

楽器の練習がしたくてインストールしました。ピアノやギター、ベース様々な楽器を利用できます。子供も触って遊んでいます。

4

iCloud上で他の端末と作った音楽を共有できるのがとても便利。しかし、機能が多すぎてチュートリアルがあった方がわかりやすい。

don

12月15日

4

無料でギターピアノが出来てとても便利なアプリです。
楽器を持ってないのでよくこのアプリを利用してます。

ウェイター

9月8日

5

残響や音質がいいので実際に弾いた感じの音がする。もちろん実際の録音を使っても同じように編集できるので、現実に近く無料で回せる中では抜群。
Androidにも来てくれれば......

5

このアプリはピアノ以外の楽器も弾けて、楽譜も作れてとても便利ならアプリです!
無料でこの2つができるのはすごいと思います。

にっち

5月12日

5

多機能な音楽ソフトですね。初心者でも使えるのが良い。楽器もピアノとかギターとか色々揃ってます。音楽を作りたいときに便利ですね。

lin

1年前

4

盤の反応が良いのが数あるアプリの中でもトップクラスだと思います。同時発音数も無理がなく、例えばギターでコードを鳴らして次のコードを鳴らしてもまだ前のコードのサスティン感はちゃんと残響しているので、コード・チェンジに不自然さが無いです。これは楽器アプリとしては相当スゴいです❗❗

Azppo

1年前

4

時間が空いたときに良くやっています。
使える楽器はピアノやバスドラなど多く揃っています。
自分で曲を作ることもでき弾いたりすることもできます。

さと

1年前

4

ピアノやバスドラなどいろいろな楽器があります。曲を作るだけではなく弾いて遊ぶこともできるので音楽を作るのが苦手な自分でも気軽に使えます。

4

今な時にこれで遊んでいます
いろんな楽器を好きに使えるもでとても楽しいです
本格的な曲を作ってるわけではないですが

Apple のアプリ