iPhone、iPadアプリ「にゃんこ大戦争」のアイコン

無料

にゃんこ大戦争

開発:
ponos corporation
容量:
151.2 MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

どハマり確定! キモカワにゃんこの、もっさり日本襲撃タワーディフェンス

キモかわいいネコを戦わせて日本全国制覇を目指すタワーディフェンスゲームです。

最初は長崎県から戦闘を開始し、北の方へどんどん侵略していきます。戦闘はネコを生産して相手陣地を倒す典型的なディフェンスゲーム。生産すれば勝手に移動して勝手に攻撃してくれるので、自分は生産するだけでOK。簡単なのでゲームが苦手という方でも楽しめます。

▲時間が経つと増えていくお金を使って、ねこを生産して敵と戦い、全滅させると勝利となります。

▲戦いに勝利すると得られる経験値で、ねこを強化したり、新しいねこを追加したりできます。

▲最初は長崎県から出発。各地を巡り、日本全国を侵略しましょう。

最初はキャラは1種類しかいませんが、戦闘で得た経験値を利用して好きなキャラを購入出来ます。更にパワーアップしたり、生産効率をアップさせたりとどんどん育成していくことができます。

どのキャラもキモかわという言葉にふさわしく、ユニークなものばかり。
どんどん新しいキャラが登場するので、次はどんなキャラが登場するんだろうというワクワク感も味わえる、楽しさ満載の中毒性の高いゲームです。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2016年9月6日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(115件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

りおん

6月6日

5

8周年をむかえるにゃんこ大戦争。万人受けする面白さがあります。キモかわいい様々な種類のニャンコが各県の城?を攻め落としていきます。キャラクターによって特性も違うので、攻略するためにどのニャンコを出していくのか考えるのも楽しいです。

こはく

2月24日

4

キモカワな猫を使って城を守る、いわゆるタワーディフェンス型のゲームです。
一つ一つのキャラクターにレアリティがあり、絵も面白くて、良いと思いました。
タワーディフェンスと聞いて、難しそうと思われる方も多いと思いますが、最初のうちは大体はタップするだけで勝てます。
その間に基礎を学ぶことで高難易度にも挑めます。
是非、挑戦を!

藤香

2月3日

5

キモカワのにゃんこがたくさん出てきて可愛いです!
簡単だし暇つぶしにとってもいいですよ!1人でできるのが楽で好きです

櫻井

12月16日

5

無課金でもコツコツやっていけばそこそこ強くなれると思います。キモカワにゃんこが結構良い味出していて楽しいです。操作はタップしてニャンコを出すだけ。簡単です!!

4

課金しなくてもガチャの確率が悪いわけではないので無課金でもまあまあ楽しめます。猫のデザインとかも個人的に好きなのでおすすめです。

ぺっぺっぺ

1年前

4

やり始めるとジワジワと面白さがわかってきます。キモカワいいニャンコたちを眺めているのも楽しいですよ!

2

作者の用意、設定した数値に足りる物を此方(こちら)が用意出来るとクリア出来ると言う仕組みで、出撃させる自機の選定やタイミング等、一応ゲーム風に見せてわ居るが、結局其の数値未満な状況でわ操作技術のみで進める事わ出来ず、設定された数値以上なら、ワザと下手をし無い限り誰でもクリア出来る、謂わば『ノルマを用意する作業』。
故に、能動的にPlayして居ると言うより『やらされて居る感』が強く、間も無くして飽きる。

5

昔とてもはまっていました!
課金をしなくてもイベントクエストをこなしたりアプリ内の広告サービスで猫缶を稼ぐことでガチャをひけるのがとてもいいです。
また意外と戦略性があるところもしっかりとタワーディフェンスゲームとして成り立っていて好印象です。

ボムゾー

2年前

4

よくあるタワーディフェンスゲーム。
システムは他のゲームとさほど変わらずシンプル。
このアプリに出てくる気持ち悪いにゃんこたちがとにかくおもしろいです。
個性豊かなキャラを集めたり戦ってくれる所を観戦するのがとっても面白い。

奈良 駿希

2年前

5

昔からやっていて、多少キャラの強さにおいてインフレはありましたが、未だに第1線で面白いと言えるゲームだと思います!

アプリ公式情報

ponos corporation のアプリ