iPhone、iPadアプリ「Google マップ -  乗換案内 & グルメ」のアイコン

無料

Google マップ - 乗換案内 & グルメ

開発:
Google LLC
容量:
219.7 MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

地図アプリの最大手 店舗検索から道順案内まで、おでかけ時の賢い味方

精密なデータで目的地へのルート案内や所要時間計算も行える『Google マップ』。紙の地図が苦手な人でも、アプリなら矢印に沿って歩いていくだけで目的地まで辿り着けます。また店舗の営業時間や料金などの情報もGETできる優秀な地図アプリです。

お店の営業時間まで見られる

行きたい場所を検索すると、所要時間以外に入場料金や連絡先などが記されています。登録されている営業時間を元に、到着の1時間以内に営業終了する場合、事前にアナウンスしてくれるのが非常に便利です。

すべての機能が無料で使える

目的地までのルートを複数出してくれるので、最適なルートが見つかりやすいのが特徴です。経路オプションで有料道路の指定も可能。『Google マップ』はこれらすべての機能が無料で使えるコスパ最強アプリです。

音声案内が正確

分岐が近づくと「およそ300m先、右方向です」のように案内してくれます。ナビ画面に視線を向けなくてもいいので、安全に運転できます。バイクでお出かけする際には特に活躍するでしょう。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:5.58
最終記事更新日:2022年6月17日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(122件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

ゲーム好き

1年前

5

目的地への行き方や所要時間が一目でわかり、とても便利です。無料で使えて最速のルートを教えてくれます。

5

行ったことない所へ行く時なんかに古いカーナビが新しい建物を表示できないので、どう行ったらいいのか分からなくなった時なんかに使えます。

ちょこ

1年前

4

初めて行く場所や、道に迷いそうな時、前もって場所を知りたい時など、ルート検索できる便利アプリ。もう知らない人の方が少ないんじゃないかと思うほど。カーナビだと新しいルートの更新に何万円も取られちゃうけど、Googleマップは無料でほぼ最新マップだし、これさえあればカーナビは必要ないです。マイナス点は、狭い道も平気で案内されたり、何故か店の裏口や搬入口に案内れる事が多い事くらいかな?

ミズ極

1年前

3

いきたい場所に向かうときはこのアプリを用いています。使い勝手も良く徒歩、クルマどちらでも使える万能地図アプリです。

4

やはり、大手のgoogleのマップは最強です!特に、近くのコンビニや、スパーなどがすごく簡単に、それに早く出てくるので、買い物できるお店ないかなぁと探す時間が省けてとても便利だと思いました!

しながわ

2年前

5

CMで少し前にやっていた通り、ざっくりとした検索だけでぴったりの行き先を見つけられる最高のアプリだと思います。
例えば、雰囲気良くて値段もお手頃なカフェとかでも検索できるし、なんならメニューも見れるところは見れるのですごく便利です。

にっち

2年前

5

地図がグーグルマップで見れるのが当たり前になってるけど、すごく重宝してます。だいたいこれで目的地がわかります。車でもルート確認できるし、お店も探せるからとても便利です。

りおん

2年前

4

方向音痴で困っていましたが、このアプリ1つあれば車でも徒歩でも困ることなく目的地に到着出来ます。詳細を知りたい人はストリートビューで目的地周辺を見てもいいかも。

ゲストユーザー

2年前

5

iPhoneのデフォルトのAppleのMapアプリと比較して、めちゃくちゃ出来がいい

ゲストユーザー

2年前

3

カーナビとしては一部を我慢すれば使えるレベルです。<br>
・とても通りにくいルートが入る<br>
・ナビ中にもっと早いルートが見つかったと余計な経路変更の割り込みが入る<br>
あたりが苦にならない方は常用しても良いでしょう。

Google LLC のアプリ