iPhone、iPadアプリ「auサービスToday-お得な情報満載のポータルアプリ」のアイコン

無料

auサービスToday-お得な情報満載のポータルアプリ

開発:
KDDI CORPORATION
容量:
23.1 MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

欲しい情報だけ!自分好みにタイムラインを作成できるアプリ

『auスマートパス タイムライン』は最新のあらゆる情報を届けてくれる情報アプリです。デフォルトのまま使用すると情報量が多すぎますが、本アプリは取得する情報の種類を選別できるので自分に必要な情報だけを取得できます。

まずは基本情報を入力します。あなたの住んでいる地域、星座、使用する路線、以上の3つを登録するとすぐにアプリが使用可能。例えば『ファッション』『恋愛』『音楽』といった風に自分の関心が強いジャンルの情報だけを読むことができます。情報があふれる現代において精選するためのフィルタリング機能はありがたいですね。

限られた時間で必要情報だけを取得したいとういう方、効率的に情報を取得したいという方にオススメの情報アプリです。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年11月5日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(4件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

ゲストユーザー

4月12日

1

以前のサービスTopの方が、ニュースも区分けされていたし情報が得られやすく、また、見やすかった。選択できるのであれば以前のアプリに戻したい。必要性のあるアプリではない。

ゲストユーザー

4月1日

1

何が便利になったのか全くもって不明。画面上部に『TOP』『エンタメ』『スポーツ』などと帯があり、その下にボールとバットの絵でスポーツ、ショッピングカートの絵でショッピングなどと表示されているが、この帯やイラストの部分に、自分が良く使う『天気』『占い』『マンガ』などと以前の『auサービスTOP』で使用していた項目を並べ替え出来ると良いと思う。また、『天気』も日本地図表示でなく、以前の『auサービスTOP』時の表示 (1時間毎の天気をスライドしてみれた)方法が見易かったです。この時の天気表示は、何ヵ所か登録出来、その場所の(例えば、自宅のある青梅と良く行く相模原と言う感じでの)切り替えも簡単だった。
兎に角、見辛い、自分が見たいもの知りたい物などを探し辛い。コラム(無料マンガやゲーム)も、外出自粛期間中なのだから老若男女誰しも楽しめる物を掲載して簡単に操作出来るようにして欲しい。(auサービスTOP時に呼んでいたマンガが読める。とかゲームが出来るとかして欲しい。)

ゆみ

5年前

3

カスタマイズで自分専用のタイムラインが作成できます!いらない情報は入ってこない快適さ、逆に大量の情報を仕入れることもできるので便利ですね!

4

auなので
auユーザーなので、とりあえず入れてます。
他の情報アプリと併用はしていますが、これはタイムライン形式で取捨選択した情報が表示されるのがいいです。デザイン的にもすっきりと見やすいので◎
キャラクターを選べたりできるのはまあ、女性には良さそうですね。
ストアでは酷評されていますが、自分は快適に使用できています。

KDDI CORPORATION のアプリ