iPhone、iPadアプリ「dフォト」のアイコン

無料

dフォト

開発:
株式会社NTTドコモ
容量:
72 MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

写真のバックアップもプリントサービスも、まとめておまかせ

 

▲追加料金なしで、5GBという大容量のストレージを利用できる。大抵の場合、容量の心配はないだろう。

▲dフォトプリントではフォトブックを作成できる。L版プリントやハードカバーなどオプション豊富。

▲dフォトはdocomoユーザーのみ、dフォトプリントはdアカウントがあれば誰でも利用可能。

このアプリの使い方

本アプリは写真を預けられるdフォトと、フォトブックを作れるdフォトプリントに分かれています。dフォトはdocomoユーザー専用で、登録にはdocomo回線の電話番号が必要になります。

dフォトプリントは、dアカウントがあれば誰でも利用できます。毎月1冊フォトブックが作成可能。4冊まで繰り越せるため、自分の好きな時に使えますよ。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:10.0.0
最終記事更新日:2020年12月18日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(4件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

ゲストユーザー

2年前

1

お預かり保存できない? 何これ(笑) はっきりいって戦力外です! 駄作アプリですなぁぁぁ!!!

ゲストユーザー

2年前

1

容量はまだ十分あるのに、保存に時間がかかる!
1~2時間たっても、ずっと読み込み中のまま...。
前のフォトコレクションの方が良かったかも。
改悪された???

ほのか

6年前

3

iPhoneを使用していて、写真のバックアップに困っている場合はとくにオススメのアプリです。クラウドに自動で整理してくれるので、ものぐさな人にはとくに利用を勧めたいですね。また写真の撮影日を年月で分けたり、人物や、場所で自動的に分けられるので、写真の管理アプリとしても優秀です。クラウドは無料で5GBまで使用できるので、写真だけの使用なら問題ないのでは。

よっしー

6年前

4

簡単なのに便利
何かあると、スマホで写真や動画をパシャパシャ撮ってしまいます。消せばいいのだけれど、どれを消したらいいのか分からないし、消さないとスマホの容量が圧迫されるし困っていました。このアプリをインストールして、今までの写真をクラウドに保存したら、とっても快適です。どうして今まで使っていなかったんだろうって思います。クラウドに保存したら、日付順に保存されるだけでなく、シーン別にソート出来るから、見たい時に見たい写真を簡単に見つけられます。5GBは無料で、それだけでも結構たくさん保存できますが、足りなくなったら有料でストレージを追加することもできます。これでスマホを買い換えても、前の写真がいつでも見られます。

株式会社NTTドコモ のアプリ