iPhone、iPadアプリ「食べログ」のアイコン

無料

食べログ

開発:
Kakaku.com, Inc.
容量:
171.7 MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

80万件以上のレストランを収録 美味しいものが、その場で見つかる!

大手グルメサイト「食べログ」の、スマホでも利用しやすい専用アプリです。GPSと連動したお店検索、価格帯の絞り込み、お得なクーポンと基本機能はそのままに、アプリなのでサッと起動できるのがポイント。記念日や忘年会など、色んなシーンで使えます!

▲価格帯を絞り込むことで、お手頃なレストランを探せる。

▲アプリを起動すると、最初に検索ボックスが出てくるのでスムーズ。

▲タイムラインから他ユーザーや公式マガジンが紹介するおすすめ店が見られる。

このアプリの使い方

投稿したクチコミや、お気に入りに登録しているお店を管理できるのが特徴。単にお店を探すという目的ではなく、お店開拓がちょっとした趣味という人や飲み会の幹事などにおすすめです。

もちろんお店の検索機能も充実。24時間ネット予約出来るお店のみを検索できる嬉しい機能もあるので、ランチにも飲み会のお店探しにも使ってみてください。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:8.23.0
最終記事更新日:2020年8月25日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(21件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

りおん

3月17日

4

外出やテイクアウトをする時にいつも参考にしています。お店の雰囲気や食事の評価などが素直に書いてあるし、メニューが画像に掲載されていることがあり事前に何を食べたいのか考えておくこともできます。

ネコマン

1月27日

4

食べ物や探しに使ってます。
都会では評価数が多くなるので、信頼性のある評価に近いのかとおもいますが、田舎では評価数が少なかったりするので、アテになりません。

それに評価が絶対ということもなく、評価高くても口に合わなかったり、店員の態度が悪かったり、逆に評価少なくても美味しい店は美味しいといった問題点があります。
また、タベロガーなる投稿者らの気持ち悪いレビューに耐えられるのであれば、便利なアプリかと思います。

ゲストユーザー

10月19日

4

いつも使っています。ふとした駅で降りたときなどにとても便利です。
Rettyなども悪くないんですが、古くからのレビューが載っているので私はこちらを使っています。

えが

10月16日

4

気になるお店があったら調べてみたりして、雰囲気やメニューなどを先に確認することができる。

旗本ひろし

1年前

5

お店の情報がたくさんあるのでデート前に行くお店とかは食べログでチェックしてから行きます。予算も書いてあるのでそこも便利です。

hanatarou

1年前

5

だいたいのお店は食べログに載ってて気になったお店を発見したらまず食べログで確認します。みんなのレビューも良い感じに書いてあるから参考になります。

ウェイター

1年前

4

明らかに得点調整されてるものもありますがプラスマイナスの評価共に参考になります。

にっち

1年前

5

街で見かけた気になるお店とかは全部食べログでチェックしてから入る。レビューとかも参考になるし値段もみんなメニュー表とかを撮ってくれているからすごく便利。

さしみ

3年前

4

気になるお店があるとまず行きたい登録して、近くに行く機会に訪れたりしています。幹事になった時は店内写真やメニューを必ずチェックします。行ったお店の名前とかも覚えられないので、リストができて助かっています。

4

いつも訪れている地域でも知らなかったお店、沢山あり新たな発見あります。 初めて訪れる地域では色々なレビューが参考になります〜。

Kakaku.com, Inc. のアプリ