iPhone、iPadアプリ「かけ〜ぼ(家計簿)」のアイコン

無料

かけ〜ぼ(家計簿)

開発:
Kyoko Sato
容量:
38.3 MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

支出をサッと入力してグラフでチェック 誰でもカンタンにつけられる家計簿

入力の手軽さを重視したデザインの家計簿アプリ。パーツが少なく、誰でもすぐに使い方がわかります。入力の手間もかからず、サクサク入力したい人にもぴったり。収支の集計やグラフ化も自動で行ってくれるため、紙で家計簿をつけるよりもカンタンです。

シンプルさ重視の入力画面

費目とメモ・電卓で構成された見やすい入力画面。誰でもすぐに使い方がわかり、入力の手間も少ないのがいいところです。また支払い方法は現金かクレジットカードかを選んで記録可能。それぞれを分けて管理する場合にも役立ちます。

収支の集計は自動で行ってくれる

入力データから自動でグラフを作成してくれます。それぞれの費目が占める割合が、図でわかりやすく見られるでしょう。合計の金額や1日平均も数字で見られるため、具体的な支出金額を意識しやすいのもポイント。節約の参考になります。

データはDropboxに保管

『Dropbox』へのデータの手動バックアップが可能です。スマホを乗り換えるときや、PCにデータを移行する場合に便利。万が一データが消えてしまった場合でも、データを復旧すれば元通りです。手動なのでこまめなバックアップは忘れずに。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2023年1月17日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(3件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

4

ちょっと浪費癖があるので、しっかりスマホで家計簿をつけることに挑戦中ですが、このアプリはシンプルなつくりで使いやすいので、無理なく続ける事ができています。グラフなどで見ると使いすぎなどもはっきり分かるので役立っています。

すーしー

7年前

3

こちらはお母さん達必見の家計簿アプリになります。家計簿って一日の終わりにつけようとすると面倒になったり、今日はいいやと放置しがちになりますよね。家でぐーたらしている時だからこそありがちな現象です。アプリだと支出があった直後に外出時でも、ワンタッチ入力できるのでアプリ管理の方が私個人には合ってると思いました。

岩さん

7年前

4

この「かけ〜ぼ(家計簿)」の良いところは、複数の帳簿の管理ができることです。アプリ起動時に選択できます。家計の帳簿だけでなく、サークルや旅行に行ったときなど、イベント毎に帳簿が作成できるので重宝しています。そして、新聞代や定期代のような決まった金額の登録が可能なので、入力の手間が省けます。家計簿アプリは、多機能なものが多いのですが、使わない機能が多すぎます。その点、このアプリは、本当に必要な機能だけに絞られているので動作が軽く操作性に優れています。