Omiai有料会員のお得な課金タイミングとは? おすすめ料金プランも紹介

Omiaiで恋活をスタートしようと考えている男性は、課金のタイミングに悩む人もいるでしょう。できることなら、お得に恋活を進めたいと思うのは当然ですよね。実はOmiaiには、課金するベストなタイミングがあるのです。

そこでこの記事では、「Omiaiをおトクに使用する課金のタイミング」や「おすすめ料金プラン」を紹介します。

目次

Omiaiで恋活をするなら男性は有料会員になる必要がある

Omiaiは、女性は完全無料で使用できますが、男性が恋活を進めるには料金が発生することになります。
男性がOmiaiを使用するにあたっての、押さえておきたいポイントを紹介します。

会員登録は無料でできる

Omiaiを使用するときの会員登録は、男性でも無料で行うことができます。またOmiaiを無料で利用できる機能はいくつもあります。

・会員登録をする
・自分のプロフィール作成
・女性を検索する
・女性のプロフィールを閲覧する
・毎月「いいね!」を30ポイント分送れる
・「ありがとう」が送れる
・マッチングできる
・1通目のメッセージが送れる
・足あとを確認できる

こうした機能を無料で行えるため、気軽にOmiaiに登録できるのがポイントです。

恋活を進めるなら有料会員になる必要がある

課金をしなくても、女性とマッチングすることや1通目のメッセージを送るところまでは、無料で行うことができます。

しかし2通目のメッセージや連絡先の交換は、必ず有料会員になる必要があります。つまり、女性と出会うにはOmiaiに課金が必要というわけです。

※有料会員について詳しく知りたい方は、下記のページをチェック
『Omiai(オミアイ)』の料金プラン解説 男性がお得に利用する方法とは? - Appliv出会い

『Omiai(オミアイ)』は女性なら無料で利用できるマッチングアプリ。男性も無料で始められますが、積極的に出会うなら有料会員になる必要があります。 初めて『Omiai』の有料会員になる方に向けて、プランごとの料金や無料会員との機能の違い、お得に利用する方法を解説します。

app-liv.jp

Omiaiに課金するお得なタイミングとは

よりお得にOmiaiに課金するためには、タイミングを見極めることが大事です。ここではパターン毎に、お得な課金のタイミングについて紹介します。

【有料会員】5〜6人とマッチングしたあとがベスト

「女性と全然マッチングしていない状況」や「タイプの女性がいない状況」なのにも関わらず、料金が発生してしまうのは損……。無料会員の間に使用できる機能をフル活用して、女性と5~6人程度マッチングをしたあとが無料会員から有料会員に移行する絶好のタイミング``です。

また無料会員の間は2通目のメッセージが送れないため、マッチングをした女性に、1通目で有料会員に切り替える時期の目安を伝えるケアを忘れないことが大事です。

※有料会員の支払い方法は、下記をチェック
『Omiai(オミアイ)』の料金プラン解説 男性がお得に利用する方法とは? - Appliv出会い

『Omiai(オミアイ)』は女性なら無料で利用できるマッチングアプリ。男性も無料で始められますが、積極的に出会うなら有料会員になる必要があります。 初めて『Omiai』の有料会員になる方に向けて、プランごとの料金や無料会員との機能の違い、お得に利用する方法を解説します。

app-liv.jp

【Omiaiポイント】特別な異性を見つけたとき

Omiaiポイントとは、通常の「いいね!」が送れるほかに、「いいね!」を送る際にメッセージを添えるなどの、スペシャルな機能が使えるようになる有料ポイントです。

このOmiaiポイントを購入するおトクなタイミングは、心の底から気になる異性を見つけたとき

ただし、あまりにハードルの高さそうな女性に使用すると、ライバルが多いため、あっけなくスルーされる場合があります。そのため「手が届きそうで特別な女性」を見つけたときに、Omiaiポイントを購入するのがおすすめです。

【プレミアムパック】マッチング数を伸ばしたいとき

Omiaiには検索機能が増えたり女性のオンライン表示が見えたりと、複数の機能が追加される「プレミアムパック」があります。

こちらのプランに加入する場合、いいね数を獲得している状況で、「もっとお金をかけてでもいいね数を伸ばしたい!」と思ったタイミングで課金するのがおすすめです。

ただし価格が「1ヶ月安3,980円」と安くはなく、基本的にはおすすめしません。すでにプロフィールの改善を行っており、「いいね!」をある程度獲得している人は検討しても良いでしょう。

※もっと詳しく知りたい人は、下記をチェック!
Omiaiのプレミアムパックは使う価値ある? マッチング率を上げる他の手段も紹介 - Appliv出会い

Omiaiには、通常会員の他に「プレミアムパック」という一段階上のスペシャルプランが用意されています。このプランを上手く活用して、マッチング率を上げたいと考えるOmiaiユーザーは多いかもしれません。 ではプレミアムパックは、4,000円ほどの追加料金に見合う価値があるのでしょうか? この記事ではOmiaiのスペシャルプラン「プレミアムパック」に関する情報を、徹底的に紹介していきます。

app-liv.jp

お得に恋活するためのおすすめの料金プラン

「Omiaiの有料会員になろう!」と思っても、どのプランがお得なのか迷われる男性も多いですよね。
そんな男性に向けて、おすすめの料金プランを紹介しましょう。

まず、Omiaiの有料会員の料金プランは下記のとおりです。

クレジットカードが1番お得になるので、より安くOmiaiを使用したい人は、クレジットカード決済を選択しましょう。

また、Omiaiの日数定義は下記のとおりです。

・1ヶ月プラン=30日
・3ヶ月プラン=90日
・6ヶ月プラン=180日
・12ヶ月プラン=360日

※ただしApple社及びGoogle社における更新日の考え方は、「翌月の同日で1ヶ月」となっています。

ではOmiaiの料金プランを確認したところで、おすすめの料金プランをチェックしていきしょう!

Omiai初心者は1ヶ月プラン

自分にOmiaiが合っているかどうかを見極めるためにも、Omiai初心者はまずは1ヵ月プランに登録するのがおすすめです。

スタンダードにいくなら3ヵ月プラン

Omiaiのシステムがなんとなく理解できていて、覚悟を持って恋活に臨んでいる男性は、3ヶ月プランに加入するのがおすすめです。料金も1ヶ月プランに比べて「月額660円」も安く、かなりお得に利用することができます。

恋愛経験が少ない男性は6ヶ月プラン

恋愛経験が少なく女性へのアプローチ方法などが分からない男性は、じっくりとアプリで経験を積んでいくのが得策。それだけにプコスパの良い「6ヶ月プラン」がおすすめです。

※おすすめ料金プランの詳しい解説こちら!
Omiaiのおすすめ料金プランはコレ! お得に出会うためのコツとは - Appliv出会い

Omiaiでは、女性は基本的に無料で利用できますが、男性は利用料金がかかります。 登録は無料で行うことができますが、女性会員と実際に出会うには、必ず有料会員になる必要があります。となると、気になるのはその利用料金ですよね。 今回の記事では、男性がOmiaiを使用するときにおすすめな料金プランについて紹介します。

app-liv.jp

Omiaiに課金するタイミングを見極めてお得に恋活しよう!

Omiaiに課金するタイミングよっては、損をしてしまうこともあります。恋活をよりお得に進めるためには、課金のタイミングを見極めることが大事です。

とくに男性の恋活は、デート代で費用がかさんでいく傾向があります。少しでもコスパよく恋活を進めるためにも、Omiaiに課金する絶好のタイミングを見極めて、お財布に優しいアプリの活用をトライしてみてくださいね!

  • iOS
  • Android

無料

マッチング Omiai - 婚活・恋活 アプリ

Net Marketing Co., Ltd

アプリストアを見る
※18歳未満の方は利用できません。

無料

マッチング Omiai - マッチングアプリで恋活 しよう

株式会社ネットマーケティング

アプリストアを見る
※18歳未満の方は利用できません。

Omiaiの使い方まとめ

Omiaiの使い方
登録・ログインの仕方
男性の料金
おすすめ料金プラン
料金の支払い方法/課金方法
課金するタイミング
引き継ぎ・機種変更する場合の注意点
プレミアムパックとは
年齢確認の方法
キーワード機能の効果的な活用術
みてねとは
スペシャルいいね!とは
ハイライト表示とは
マッチングしない原因と改善法
プロフ写真の撮り方
自己紹介文の書き方のコツ
メッセージのコツ
既読スルーの原因・対処法
ブロックされるとどうなる?
身バレしない・バレない方法
サクラ/業者の特徴
退会・アカウント削除の仕方
退会後の再登録の仕方