出会いのない30代にマッチングアプリは超オススメ! その理由&出会えるアプリ5選

出会いのない30代におすすめの場・方法を比較紹介します。

数ある出会いの場の中でも、特におすすめなのが「マッチングアプリ」を通じた出会い。利用者の多くが30代である上、忙しい方でも場所や時間を問わずに婚活・恋活しやすい環境があるためです。

ここでは特に出会いやすいアプリや、その他手段のメリット・デメリットも合わせて解説しているので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

目次

※先に30代が出会いやすい「おすすめアプリ」をチェック!

Pairs(ペアーズ)
出会いの数は日本最大級! 30代の出会いならまず間違いない

youbride
「年上好きの20代&年下好きの40代」に出会える

アプリは本当に30代の出会い向き? 6つの出会いの場を比較

マッチングアプリ以外でも、当然出会いを探すことはできます。ですが他の場所に比べて、マッチングアプリは格段に30代が出会いやすい環境なのです。

というのもマッチングアプリの出会いやすさを他の場と比べると一目瞭然。

「出会いの数・意欲・コスパ」すべての項目でマッチングアプリがトップクラス

マッチングアプリが他の手段より優れている理由を、比較しながらバッチリ解説していきます。

※先におすすめアプリをチェックしたい人はこちら!

>>30代が出会いやすい「おすすめマッチングアプリ」2選

マッチングアプリ

30代の出会いの場 マッチングアプリ

マッチングアプリは利用者数がが数百万にのぼるサービスも多く、活動している人のほとんどが20~30代であるため、30代の方にとってとにかく出会いのチャンスが豊富にあるのが最大の特徴です。

また結婚や恋愛に対して意欲的な人だけに絞って出会えるので、他の手段よりも時間を無駄にせず早く理想の相手に出会える可能性も高いといえます。

30代にとってマッチングアプリは屈指の出会いやすさ。そんなアプリの中でも特に、「出会いがない30代の男女に使ってほしい」おすすめ2アプリについて、くわしく解説していきます。

おすすめアプリ①:Pairs(ペアーズ)

1つ目のおすすめアプリは、累計会員「1000万人」を誇る国内最大級のマッチングアプリである「Pairs」。

アクティブユーザーも多く、出会いの数を重視したい人には、この上ないアプリです。

また共通の趣味・価値観の相手を探せる「コミュニティ」機能が充実しているのも特徴です。

気になる人との共通点がすぐにわかり、話のキッカケ作りも非常に簡単。気軽にやり取りを始めやすく、豊富な出会いのチャンスを無駄にせず生かしていけるのがポイントです。

  • iOS
  • Android

無料

Pairs(ペアーズ) 恋活・婚活のためのマッチングアプリ

eureka,Inc.

アプリストアを見る
※18歳未満の方は利用できません。

無料

Pairs-恋活・婚活・出会い探しマッチングアプリ

eureka Inc.

アプリストアを見る
※18歳未満の方は利用できません。

おすすめアプリ②:youbride(ユーブライド)

『youbride』はユーザー層が30代中心であるだけでなく、結婚意識の高さもマッチングアプリ屈指。

「真剣に結婚相手を探したい30代」に特におすすめのサービスです。

また他のアプリではあまり見られない「自分の年齢OKな相手」を検索機能が使えるのも特徴。

同年代だけでなく、「年上好きの20代」や「年下好きの40代」にまで出会いの幅をグッと広げられるのがうれしい点です。

街コン・婚活パーティー

30代の出会いの場 街コン・婚活パーティー

街コン・婚活パーティーは、30代やアラサー限定のイベントが開催されることも多いです。

参加者の多くが「出会いを目的とした人」なので、出会いに対してみんな意欲的。

ですが1回のイベントで出会える人数は30人程度と、やや物足りない印象があり、また参加費も1回あたり5〜6,000円。あまりコスパがよい出会い方とは言えません。

結婚相談所

30代の出会いの場 結婚相談所

「すぐにでも結婚したい」といった、かなり出会いに意欲的なユーザーが多い「結婚相談所」

最近では提携している他の相談所の会員とも出会えるなど、出会いの数はかなり多くなっています。

ですが最大のネックは料金。多くのサービスが「10万円以上の入会費、月額1万円以上の使用料」で、「お金は気にしない!」といった覚悟がないと利用するのは難しいです。

合コン

30代の出会いの場 合コン

以前の「積極的に彼氏・彼女探し!」といった雰囲気とは変わり、現在では「男女が楽しくお酒を飲む場」となってきている合コン

もちろん「いい人がいれば付き合いたい!」という人が多いですが、そこまで出会いへの意欲は高くない印象です。

また一度に出会える異性の数は少なく、あまり効率的な出会い方とはいえません。

社会人サークル

30代の出会いの場 社会人サークル

日常生活では出会いのない社会人が集まる「社会人サークル」

もちろん「いい人がいれば恋人に」と考えている人もいますが、単純に「交友関係を広げたい」「異業種の友達がほしい」と、恋愛目的以外で参加している人も多いのがネックです。

趣味・習い事

社会人の出会いの場 趣味・習い事

共通の趣味を通じて仲良くなりやすい「習い事・趣味」の場

ただあくまでも“趣味や習い事を楽しむ場”であることは忘れないようにしましょう。あからさまな出会いを意識した行動は、嫌われる原因になりかねません。

また趣味や習い事にかかるコストは高め。純粋に趣味を楽しむために始めるのは良いとしても、出会いのためにわざわざ趣味や習い事を始めるのはコスパ悪めです。

相席居酒屋・相席バー

社会人の出会いの場 相席居酒屋・相席バー

異性との相席をセッティングしてくれる相席居酒屋・バーは、気軽に異性とお酒を楽しめるスポットです。

ですが女性は無料ということもあって「タダ酒・タダ飯目的」の女性が多め。また男性も「遊び目的」が多く、男女ともに恋愛意欲が低く、恋人探しを目的とするならあまり効率的な方法ではありません。

おすすめの2アプリと「併用したいマッチングアプリ」

ここから紹介するのは、出会いやすさ・機能面・料金面などで「おすすめの2アプリにやや劣るアプリ」。

とはいえ数ある出会い系・マッチングアプリの中でもかなり30代向きのアプリですので、「Pairs」・「youbride」も使ってるけど、もっと出会いを増やしたい!」といった人が併用するのにおすすめです。

※もう一度おすすめアプリをチェックしたい人はこちら!
>>30代が出会いやすい「おすすめマッチングアプリ」2選

Omiai

Omiaiは、アプリ内では屈指のマジメ度の高さが特徴のアプリです。

30代やアラサー世代のユーザーも多く、真剣な交際や結婚を意識した出会いにつながりやすい環境が整っています。

累計会員数400万人と「Pairs」と比べると劣る部分がありますが、それでも国内最大級の規模。出会いの数が少ないと感じることはなく、出会いの数も十分な環境といえます。

ゼクシィ縁結び

30代・アラサーから高い人気を誇る、婚活に特化したサポート充実のマッチングアプリ『ゼクシィ縁結び』

累計会員100万人とやや物足りなさを感じる部分がありますが、大手リクルートが運営しているため安心感を持って活動することができます。

「同世代の人と結婚したい!」という方には特におすすめです。

Match(マッチドットコム)

「Match(マッチドットコム)」は条件検索機能が充実した世界的に利用されているマッチングアプリ

やや年齢層が高めで、特に30代後半のユーザーが多いため「アラフォーが好み」な人にとってうれしい環境です。

またマッチングアプリの中でも屈指の「結婚意欲の高さ」を誇っているのもポイント。年収・結婚観・信仰などの絞り込みも可能なため、相手の条件にこだわりたい方も使いやすいでしょう。

30代が出会いを成功させるには、まず「アプリ選び」が大切!

今回は30代におすすめの出会いの場を比較しながら紹介してきました。出会いの可能性を広げたい方は、マッチングアプリと他の手段を合わせて利用してみるのもよいかもしれません。

おすすめアプリとして紹介した「Pairs」と「youbride」はマッチングアプリの中でも、30代なら特に出会いやすいもの。

どちらも今すぐインストールできる上、男性であっても最初のメッセージまでは無料なので、ぜひ気軽に試してみてくださいね。

  • iOS
  • Android

無料

Pairs(ペアーズ) 恋活・婚活のためのマッチングアプリ

eureka,Inc.

アプリストアを見る
※18歳未満の方は利用できません。

無料

Pairs-恋活・婚活・出会い探しマッチングアプリ

eureka Inc.

アプリストアを見る
※18歳未満の方は利用できません。
こちらの記事もおすすめ

app-liv.jp

app-liv.jp