Poiboy(ポイボーイ)のログインステータス確認方法、非表示のやり方

Poiboy(ポイボーイ)のプロフィール写真下にはログインステータスが表示されます。有効活用することで出会いのチャンスも増えますが、中にはログイン状況を見られたくない方もいますよね。

Poiboyのログイン情報の見方や隠し方、活用方法や要注意人物の見分け方をチェックしましょう。

目次

  • iOS
  • Android

無料

Poiboy(ポイボーイ)-マッチングアプリで恋活・婚活

Diverse.Inc

アプリストアを見る
※18歳未満の方は利用できません。

無料

出会いはPoiboy(ポイボーイ)で-女性から始まる恋活・婚活マッチングアプリ《登録無料》

Diverse

アプリストアを見る
※18歳未満の方は利用できません。

Poiboyのログインステータスを有効活用しよう!

Poiboyのログインステータスとは、ログイン履歴がわかるサインのことです。

相手のログイン頻度が把握でき、アクティブユーザー同士ならマッチング後に会話が弾みお付き合いのチャンスも高まります。有効活用して、実りある出会いに繋げましょう。

Poiboyでログインステータスが表示されるメリット

Poiboyで積極的に出会いを探している人にとっては、ログインステータスが表示されるのはメリット。お互いのログイン状況がわかるとアプローチしやすくなります。

メッセージのやりとりが続きやすい

相手がアクティブユーザーかどうかで、アプリを積極的に利用しているかしていないかがわかります。

Poiboyでは24時間以内もしくは3日以内のログイン履歴が確認可能。

24時間以内や3日以内なら頻繁にアプリを開いているためメッセージの返信も早く来ます。

逆に、3日よりも前にログインしている状態であればアプリを積極的に開いていないためメッセージをしてもすぐに連絡が来る可能性は低くなります。

積極的に出会いを探しているユーザーとマッチングできる

積極的に出会いを探しているユーザーなら、ログイン頻度も高くなります。

Poiboyのログインステータスを見て、真剣に出会いを求めている相手を探しやすいのは効率よく出会いを探す上で大きなメリットとなります。

Poiboyでログインステータスが表示されるデメリット

メッセージを返すのを放置していた場合、相手からはログインステータスの日付よりも前にメッセージを送っているはずなのに返信がないと、未読無視がバレてしまいます。

もちろん、気の合わなさそうな人にまでマメにメッセージを返す必要はありませんが、気になる人への返信を忘れてしまっていた場合には不快に思われる可能性があります。

Poiboyで相手のログインステータスを確認する方法

Poiboyでログインステータスを確認できるのはマッチングした相手のみです。

気になった相手のログインステータスを確認しているかどうかで、アプローチの成否が変わってくる場合もあります。効率よく出会いを掴みたいもの。チャンスがあるかどうか、相手のログインステータスの見方を押さえておきましょう。

マッチングした相手のプロフィール写真下を確認してみてください。

<年齢 地域>の欄の右側に緑色の丸いマークとともに24時間以内もしくは3日以内という文字が出ています。

3日以内にログインがない場合は日付や時間の表記は出てきません。

Poiboyで自分のログインステータスを非表示にする方法

Poiboyにはログインステータスを非表示にする方法がありません。

気まずい相手などにログイン状況を知られたくない場合には、ブロック機能を使うという方法があります。

男性の場合は相手のプロフィール右上もしくはメッセージ画面右上にある「…」をタップし、「ブロックする」を選択、ブロックする理由を入力し「ブロックする」をタップしてください。

女性が相手の男性をブロックする場合は、同じく相手のプロフィール右上もしくはメッセージ画面右上にある「…」をタップし、「ポイを解除」を選択、削除理由を入力する画面にて「もう二度とやりとりしたくない」にチェックを入れて「ポイを解除する」と、メッセージができない状態になり、今後その男性が検索画面に出てくることはなくなります。

Poiboyのログインまとめ

ログインステータスがわかることにより、男性側のメリットとしてはまめにログインするとポイされる確率やマッチング率が上がることが挙げられます。女性側のメリットとしてはメッセージのやりとりがスムーズにいき相手の男性と盛り上がりやすいことに繋がります。

しかし、ログインステータスを隠したいという時には、Poiboyのログインを非表示にする機能はないので、ブロック以外にログインステータスを隠す方法はありません。

こちらの記事もおすすめ
マッチングアプリおすすめNo.1を21個使い倒して決めてみた【2021年9月】 - Appliv出会い

マッチングアプリって大量にあるけど、結局どれがNo.1なの? と疑問に思う方も多いでしょう。 そこで編集部では21個のマッチングアプリを実際に使い倒し、**``人気度・出会える度・安全性・コスパ**``で徹底比較しました! 2021年令和3年の今、使うべきサービスをお教えします。 また、この記事では「マッチングアプリ経験者」1,807人にアンケート調査も実施。調査からわかった出会いの実態、口コミ・感想、おすすめランキング、料金比較など、気になる事をまるっと徹底解説します。 **``「本当に出会えるの?」「出会い系って安全なの?」「出会うまで何万円もかかるんじゃ?」**``と悩むマッチングアプリ初心者の方はもちろん、すでにマッチングアプリを利用しているけど**``「もっと出会いを増やしたい」**``と考えている方もぜひ参考にしてください。 **おすすめのマッチングアプリ** [PR] **[with](https://app-liv.jp/2779783/)** 心理学でサポート! 性格診断で理想の相手と出会える

app-liv.jp
Poiboy(ポイボーイ)にサクラ・業者はいる? 特徴や見分け方など徹底解説 - Appliv出会い

マッチングアプリの中にはサクラや業者が混じっているという噂が絶えません。Poiboy(ポイボーイ)のユーザーにも該当するのか検証してみましょう。 サクラと業者の意味や違い、見分け方やその特徴を知って騙されることなくPoiboyを利用しましょう!

app-liv.jp
  • iOS
  • Android

無料

Poiboy(ポイボーイ)-マッチングアプリで恋活・婚活

Diverse.Inc

3.59
アプリストアを見る
※18歳未満の方は利用できません。

無料

出会いはPoiboy(ポイボーイ)で-女性から始まる恋活・婚活マッチングアプリ《登録無料》

Diverse

3.38
アプリストアを見る
※18歳未満の方は利用できません。