Poiboy(ポイボーイ)でメッセージが続く送り方とは? 返信を貰いやすいコツや例文など

マッチングアプリ『Poiboy(ポイボーイ)』でメッセージを送ったのに返信が来なかったり、やりとりが続かなかったりしてお付き合いに発展せず悩んではいませんか?

今回は、Poiboyでメッセージのやりとりが続くコツを、例文と合わせてご紹介します。

目次

Poiboyでメッセージを送る方法

Poiboyは、女性が男性にポイすることでマッチングし、メッセージのやりとりが可能になりますが、メッセージを送るときは年齢確認を完了させておく必要があります。

年齢確認が完了したら、メッセージが送信可能となります。女性と男性でメッセージを送れる箇所は異なります。

【女性がメッセージ送りたい時】

1.マイページから画面右上の「P」をタップ
2.男性一覧の画面の右上にあるコメントのマークから、ポイした男性を選びメッセージを送信

【男性がメッセージ送りたい時】

1.マイページ画面下の「メッセージ」をタップ
2.自分にポイしてくれた女性一覧が表示されるので、連絡したい相手を選びメッセージを送信

送ると好印象な初回メッセージ【例文アリ】

初回のメッセージは、女性からも男性からも送ることができます。男性も女性も、長文を避け、シンプルでわかりやすい内容を送りましょう。相手のプロフィールから共通点を探して話題に出し、なるべく堅苦しくならないような文章を心がけてくださいね。

【男性から】好印象な初回メッセージの例文

男性から女性に向けてメッセージを送るときはポイしてもらったことへのお礼の言葉を最初に伝えましょう。また、お礼の言葉のあとは軽い自己紹介を入れ、最後は質問で終えるようにすると丁寧で相手が返信をしやすくなりますよ。

(例文)
・「初めまして、ポイありがとうございます! 僕は○○といいます。気軽に○○と呼んでもらえたら嬉しいです。こちらからは何とお呼びしたらいいですか?」

・「ポイありがとうございます。○○さんも出身が北海道なんですね。よかったら地元の話などしませんか?」

・「ポイありがとうございました! 趣味が同じ音楽ということで、嬉しいです。○○さんは、ライブとか行きますか?」

・「こんにちは。ポイありがとうございます! プロフィールの写真は旅行先で撮られたものですか? 素敵なところですね。」

【女性から】好印象な初回メッセージの例文

続いて、女性から男性にメッセージを送る時の例文をご紹介します。自分が相手にポイした理由を伝えましょう。また、相手のプロフィールを見て共通の話題を探し出し、それを入り口に会話を広げていきます。

・「初めまして、○○といいます。私もアウトドアが好きなので、趣味が合いそうだなと思ってポイしました。よかったらお話しませんか?よろしくお願いします」

・「こんにちは、○○さんと同じアパレル系の仕事をしている△△といいます。よかったら仲良くしてください♪ よろしくお願いします。」

・「初めまして、25歳の○○です。写真のわんちゃん可愛いですね! 私もチワワを飼っているので、思わずポイしちゃいました。いつから飼ってるんですか? よかったらお話ししたいです。よろしくお願いします。」

返信が来ない…! 悪印象を与えるNGメッセージとは

メッセージを送ったのに返信が来ないこともあります。そんな時は、送った初回のメッセージのどこが良くなかったのかを振り返ってみましょう。

一言だけのメッセージを送る

「こんにちは」や「お話しましょう」「仲良くしてください」のような一言のみのメッセージでは、相手は会話の糸口が見つからず返信しにくくなってしまいます。メッセージのやりとりを続けるようにするには、共通の話題を出したり質問をしたりして、自分から話題を振るようにしましょう。

初回メッセージからタメ口

「マッチングありがとう! ○○って呼んでいいよ」のように初回メッセージからタメ口だと、馴れ馴れしいと感じられ避けられてしまいます。特に男性がタメ口でメッセージを送ると、軽い・遊んでいそう・体目的かもしれないという印象を与えてしまいます。

やりとりを続けるうちに言葉遣いがフランクになりタメ口に移行するのは良い傾向ですが、最初は堅苦しくない程度の敬語を使って誠実さをアピールしましょう。

メッセージでやりとりが長続きするコツ

Poiboyでメッセージのやりとりが長続きしない方は以下のことができていないのかもしれません。ここではメッセージを途切れさせないためのコツをお伝えします。

相手のプロフィールをしっかりと見て共通点を探す

初対面の異性とメッセージをするとなると一番に悩むのは話題ではないでしょうか。自分の好きな趣味や仕事の話題を出すのも良いですが、相手が興味のない趣味や全く違う職種だった場合、相手にとってはつまらないと感じてしまいそこでやりとりが途切れてしまう可能性があります。

やりとりを長続きさせたいなら、相手との共通点を見つけることが大切です。相手のプロフィール写真や自己紹介文の中から少しでも多く共通点を探し出し、話題に出しましょう。

仲良くなるまでは丁寧なメッセージを心がける

相手のメッセージの雰囲気にもよりますが、距離を縮めたいからと最初からタメ口でいると馴れ馴れしいと思われたり「軽い」と誤解されたりする可能性があります。仲良くなり、距離が縮まったとお互いが感じるようになるまでは丁寧な言葉遣いをしましょう。

このとき、丁寧すぎてビジネスシーンのような堅苦しい文章にならないよう注意してください。

24時間以内のログインステータスがついているときに送信をする

マッチングした相手のプロフィール上でログインステータスを確認することができ、24時間以内もしくは3日以内と表記されます。

相手が24時間以内にログインしている場合、頻繁にアプリを開いているということなのでメッセージに気づく可能性が高いです。

やりとりを長続きさせたい時は、24時間以内のログインステータスがついているタイミングを狙って送信しましょう。

【男性会員必見】メッセージを貰いやすくなるプロフィールのコツ

Poiboyでマッチングしたにも関わらずメッセージを貰えないときはプロフィールに問題があるのかもしれません。男性会員向けに、Poiboyでメッセージを貰いやすくするためのプロフィールのコツをお伝えします。

プロフィール写真は趣味や旅行の写真など複数枚登録する

相手との会話のネタになるように、プロフィール写真は必ず複数枚登録しましょう。

特に、第三者に撮ってもらった写真や旅行の時の写真、趣味がわかるような写真を追加すると、文章だけでは伝わらない自分の雰囲気を相手に伝えることもできます。

プロフィール文はしっかり作り込む

Poiboyのプロフィールでわかる情報はニックネーム・年齢・地域・職業と他のマッチングアプリに比べかなり少ないです。

そのため自由記入欄の自己紹介文に、身長や学歴・恋愛観・性格・休日・お酒やタバコの情報などをしっかりと盛り込みましょう。

あまり長文だと読みにくくなってしまうため、箇条書きにするなど見やすさを工夫してくださいね。

LINE交換やデートのお誘いのベストタイミング

Poiboyでメッセージのやりとりが続くようになったら、次のステップに進むことになります。

次のステップとは、アプリ外で連絡を取りやすくするためにLINEを交換したり、デートに誘ったりすることです。どんなタイミングで送るのがベストなのでしょうか。

ほぼリアルタイムでやりとりが続くタイミング

Poiboyでのメッセージ頻度が上がり、送ったらすぐに返信が来るなどリアルタイムで続いている瞬間は、LINEの交換をするベストタイミングと言って良いでしょう。

相手もメッセージのやりとりが楽しいと思ってもらえているタイミングなので、OKがもらいやすいはずです。

お店や有名スポットのお出かけの話題が出たタイミング

メッセージのやりとりからデートへのステップアップは、タイミングを逃すとなかなか難しいもの。この場合のベストタイミングは好きな食べ物や趣味の話からお店やスポットの話になった瞬間です。「興味があるなら一緒に行きませんか?」と誘ってみましょう。

相手が乗り気でないと感じたら、無理に誘うのはNGです。強引な誘い方、特に2~3通目でデートのお誘いをすると、業者やヤリモクと思われ警戒されてしまいます。

ポイボーイ(Poiboy)でメッセージが送れない原因と対処法

ここまでポイボーイ(Poiboy)でメッセージの返信を貰いやすくするための注意点やコツについてお伝えしてきましたが、そもそも「メッセージが送れない」とお困りの方もいるのではないでしょうか?ポイボーイ(Poiboy)のメッセージ機能が使えない時の原因と対処法をお伝えします。

年齢認証が完了していない

ポイボーイ(Poiboy)のメッセージ機能が使えないのは、もしかしたら年齢確認が完了していないからかもしれません。ポイボーイ(Poiboy)ではメッセージをするには年齢確認が必須なので、忘れずに手続きしましょう。

ポイボーイ(Poiboy)のマイページにある「設定」から年齢確認が可能です。身分証明書を撮って送信すれば数分で年齢確認が完了します。

男性は無料プランだとメッセージの開封・送信ができない

ポイボーイ(Poiboy)は、男性は無料プランだとメッセージ機能を使えないため、メッセージのやりとりを希望する場合は有料プランに申し込む必要があります。

ただし、有料プランに加入したら気に入った女性にメッセージを送れるというわけではないので覚えておきましょう。ポイボーイ(Poiboy)で男性がメッセージを送れるのは、ポイしてくれた女性のみです。

Poiboyでメッセージが急に消えた原因と対処法

Poiboyを使っていると、メッセージが突然消えて見られなくなることがあります。メッセージを貰ったはずなのに読み返せない時は、大きく2つ原因が考えられます。

相手からのポイの解除・アプリの退会

メッセージが消えたのは、相手があなたへのポイを解除した可能性、あるいは相手がPoiboyを退会したことが原因となっている可能性があります。

何の連絡もなく相手のメッセージがすべて消えた時は、縁がなかったと理解しましょう。

運営が不適切だと判断し削除している場合も

メッセージが1通だけ消えている時は、運営が削除したという可能性もあります。

Poiboyの運営は、24時間365日体制でメッセージの監視をしています。メッセージの内容が不適切だと判断された、あるいはメッセージが規約違反に触れていたのでしょう。

Poiboyのメッセージについてまとめ

Poiboyでは男性はメッセージをするために有料会員になる必要があります。

また、初回のメッセージは馴れ馴れしすぎず堅苦しすぎない文章で、質問を含めて送るようにするとやりとりが長続きします。

メッセージを重ねてぜひ素敵なお相手と出会ってくださいね。

こちらの記事もおすすめ
マッチングアプリおすすめNo.1を21個使い倒して決めてみた【2021年9月】 - Appliv出会い

マッチングアプリって大量にあるけど、結局どれがNo.1なの? と疑問に思う方も多いでしょう。 そこで編集部では21個のマッチングアプリを実際に使い倒し、**``人気度・出会える度・安全性・コスパ**``で徹底比較しました! 2021年令和3年の今、使うべきサービスをお教えします。 また、この記事では「マッチングアプリ経験者」1,807人にアンケート調査も実施。調査からわかった出会いの実態、口コミ・感想、おすすめランキング、料金比較など、気になる事をまるっと徹底解説します。 **``「本当に出会えるの?」「出会い系って安全なの?」「出会うまで何万円もかかるんじゃ?」**``と悩むマッチングアプリ初心者の方はもちろん、すでにマッチングアプリを利用しているけど**``「もっと出会いを増やしたい」**``と考えている方もぜひ参考にしてください。 **おすすめのマッチングアプリ** [PR] **[with](https://app-liv.jp/2779783/)** 心理学でサポート! 性格診断で理想の相手と出会える

app-liv.jp
Poiboy(ポイボーイ)にサクラ・業者はいる? 特徴や見分け方など徹底解説 - Appliv出会い

マッチングアプリの中にはサクラや業者が混じっているという噂が絶えません。Poiboy(ポイボーイ)のユーザーにも該当するのか検証してみましょう。 サクラと業者の意味や違い、見分け方やその特徴を知って騙されることなくPoiboyを利用しましょう!

app-liv.jp
  • iOS
  • Android

無料

Poiboy(ポイボーイ)-マッチングアプリで恋活・婚活

Diverse.Inc

3.59
アプリストアを見る
※18歳未満の方は利用できません。

無料

出会いはPoiboy(ポイボーイ)で-女性から始まる恋活・婚活マッチングアプリ《登録無料》

Diverse

3.38
アプリストアを見る
※18歳未満の方は利用できません。