『Tinder』料金プラン解説 男女無料だけど課金で出会える確率が上がる!

マッチングアプリ『Tinder(ティンダー)』のプランや料金システムを知って、素敵な出会いを見つけましょう!

安心してマッチングアプリを利用するためには、コストを把握しておくことが重要です。マッチ率をUPさせる課金の機能や料金、お得な課金方法についても詳しく説明します。

  • iOS
  • Android

無料

マッチングアプリはTinder-友達探し/出会い/恋活/婚活

Tinder Inc.

アプリストアを見る
※18歳未満の方は利用できません。

無料

Tinder

Tinder

アプリストアを見る
※18歳未満の方は利用できません。

『Tinder』は男女ともに料金無料で利用可能!

『Tinder』は年齢確認が済んでいればプロフィール登録、Like(いいね)の送信、マッチング、メッセージと、出会うまでの必要機能が男女ともにすべて無料で利用できるマッチングアプリです。

ただし、無料会員はLikeできる数に限りがあることや、誰からLikeが送られたか確認できません。マッチングの効率をより上げたい場合には有料会員になる必要があります。

『Tinder』の料金システムは男女共通3プラン|目的で選ぼう

プランにより使用できる機能に差があります。

※2021年6月18日現在のApple ID支払いの通常料金の場合

『Tinder』の料金システムは男女共通で3プランあり、期間に合わせて料金が設定されていますが、どのプランを選べばよいのでしょうか。

Likeを無制限に送ってマッチ率を上げたいなら「Tinder Plus」

「Tinder Plus」ではLikeを無限に送ることができるため、多くの相手にLikeを送ればマッチしやすくなります。

自分にLikeをくれた相手はこのプランでは分かりませんが、自ら好みの相手にLikeをたくさん送り誰かとマッチしたいと望むなら「Tinder Plus」で支障ありません。

Likeをくれた相手に返すだけで効率よくマッチしたいなら「「Tinder Gold」」

「Tinder Gold」になると「Tinder Plus」には無かった「Likes You」機能が使えるようになります。誰が自分にLikeを送ったのか知ることができ、自分に興味を持ってくれた相手に対してマッチングすることが可能になります。

短期間で効率よくマッチ率を上げたいなら「Tinder Platinum」

「Tinder Gold」の全ての機能の他に、マッチする前にメッセージを送れる機能、Likeした相手に優先して表示される機能、過去7日間にLikeした相手を確認できる機能が追加された最上位料金プランです。

Likeを送り続けてマッチングを成功させるにはある程度時間がかかります。最短期間で効率よくマッチングを成功させたい人には機能が充実した料金プランの「Tinder Platinum」がおすすめです。

『Tinder』の「ブースト機能」なら無料プランでも課金して利用可能

『Tinder』の無料プランであっても有料プランと同等の「ブースト」の機能を課金して使うことができます。

30分間だけ自分のプロフィールが異性に優先的に表示され、最大で普段の10倍ものプロフィール露出になるようです。

※2021年6月18日現在のApple ID支払いの通常料金の場合

3回、10回、20回のパックで購入することができ、20回分のパックになると3回分のパックと比べ1回あたりの料金が約40%安くなります。

『Tinder』でお得に課金する方法

『Tinder』の有料プランは支払い方法や時期によって半額以上になることもあり、とてもお得に楽しむことができます。

料金支払いはブラウザ版が最安値

支払い方法により料金が異なり、「Tinder Plus」の会員料金を比較するとブラウザ版のクレジットクレジットカード支払いは約100円程度お得です。

『Tinder』は1つのアカウントでAndroidやiOSのアプリかブラウザの両方ともにログインすることができます。決済をブラウザで済ませ、通常利用はアプリで行うと安く『Tinder』を楽しむことができます。

割引キャンペーンや半額セールのタイミングを狙う

『Tinder』では割引キャンペーンが頻繁に開催されていて、お得に課金アイテムを購入することができます。

キャンペーンやセールの開催は購入画面からプラン料金を確認する必要がありますが、お得に楽しみたいのならこまめにログインすることをおすすめします。

ブーストの課金より有料プラン加入がおすすめ

ブーストは課金しても必ずマッチできる保証のある機能という訳ではありません。

ブーストの購入と同じくらいの金額を支払い『Tinder』の有料会員になれば、ブーストはひと月に1回、その他に無制限のLikeや最大限アピールできるSuper Likeが1日に5回まで無料で付加されます。

毎日少しづつ消費してマッチ率をUPさせたいという人は、ブーストを単品で購入するよりも有料プランに変更をしたほうがお得に使用できます。

『Tinder』の有料プラン解約方法

『Tinder』アプリを削除したとしても有料プランの解約にはならないので注意しましょう。

ブラウザ版の解約方法

ブラウザ版にて有料プランを購入していた場合、以下の手順でクレジットカード支払いを解約します。

1.ブラウザにて『Tinderオンライン』を開く
2.プロフィールアイコンをタップ
3.「支払アカウント管理」を開く
4.「自動更新」をオフにするか解約を選択

iOS版の解約方法

iOS版のアプリでApple IDを使用してキャリア決済を行っていた場合、以下の手順で解約を行います。

1.設定アプリを開く
2.名前の欄をタップして「サブスクリプション」を選択
3.『Tinder』のアプリを選択
4.「サブスクリプションをキャンセルする」をタップ

Android版の解約方法

Android版のアプリでGoogle Playストアを使用してキャリア決済を行っていた場合、以下の手順で解約を行います。

1. Google Play アプリを開く
2.プロフィール アイコンをタップ
3.「お支払いと定期購入」から「定期購入」をタップ
4.『Tinder』のアプリを選択
5.「定期購入を解約」をタップ

支払いをクレジットカードによる直接支払いに設定していた場合、以下の手順を実施してください。

1.Androidの『Tinder』アプリを開く
2.プロフィールアイコンをタップ
3.「支払アカウント管理」を選択
4.「登録をキャンセルする」をタップ

『Tinder』の料金に関するよくある質問

『Tinder』の料金支払いに関して、よくある質問やトラブルを確認しておきましょう。

『Tinder』の有料プランに登録するには?

『Tinder』の有料プランへ登録するには以下の手順を参考にしてください。「Tinder Platinum」は「Tinder Plus」またはGoldを利用中の人を対象にしたアップグレード版として登録ができます。

1.『Tinder』を開いてプロフィールアイコンをタップ
2.設定を開く
3.プランを選択

希望の支払い方法をうまく利用できません。

クレジットカードの場合、入力ミスの可能性があります。文字や数字が記載内容と一致しているか再度確認しましょう。また、クレジットカードの利用限度額や有効期限が過ぎていると利用できません。

また、Apple IDやGoogle Play支払いの場合は、『Tinder』アカウントが複数存在していてそのどれかに既に紐づいている可能性があります。

使用していない他の『Tinder』アカウントを削除すると解決します。

問題が解決しない、または支払い方法に関するトラブルの場合は、トラブル状況のスクリーンショットを添付して『Tinder』へ問い合わせを行いましょう。

支払情報を変更したい場合は?

支払情報の変更は支払い方法によりそれぞれのプラットフォームで手続き方法を行います。

iOS版の場合

1.設定アプリを開き名前の欄をタップ
2.「支払いと配送先」をタップ
3.「お支払い方法を追加」から変更

Android版(Google Play支払い)の場合

1. Google Play アプリを開きプロフィール アイコンをタップ
2.「お支払いと定期購入」から「お支払い方法」をタップ
3.「お支払い方法の追加」 から変更

Android版(クレジットカード支払い)の場合

1.『Tinder』アプリを開く
2.プロフィールアイコンをタップ
3.「支払アカウント管理」を選択して更新

ブラウザ版の場合

1.ブラウザにて『Tinderオンライン』を開く
2.プロフィールアイコンをタップ
3.「支払アカウント管理」を選択して更新

『Tinder』の料金まとめ

・基本は男女無料で出会いまでの機能を利用可能
・有料プランを試してみるなら「Tinder Plus」の1ヵ月プランがおすすめ
・ブラウザ版クレジットカード支払いがお得

『Tinder』で頻繁に開催されている割引キャンペーンを利用してもっとお得に、『Tinder』で出会いを探してみましょう。

こちらの記事もおすすめ
マッチングアプリおすすめNo.1を21個使い倒して決めてみた【2021年9月】 - Appliv出会い

マッチングアプリって大量にあるけど、結局どれがNo.1なの? と疑問に思う方も多いでしょう。 そこで編集部では21個のマッチングアプリを実際に使い倒し、**``人気度・出会える度・安全性・コスパ**``で徹底比較しました! 2021年令和3年の今、使うべきサービスをお教えします。 また、この記事では「マッチングアプリ経験者」1,807人にアンケート調査も実施。調査からわかった出会いの実態、口コミ・感想、おすすめランキング、料金比較など、気になる事をまるっと徹底解説します。 **``「本当に出会えるの?」「出会い系って安全なの?」「出会うまで何万円もかかるんじゃ?」**``と悩むマッチングアプリ初心者の方はもちろん、すでにマッチングアプリを利用しているけど**``「もっと出会いを増やしたい」**``と考えている方もぜひ参考にしてください。 **おすすめのマッチングアプリ** [PR] **[with](https://app-liv.jp/2779783/)** 心理学でサポート! 性格診断で理想の相手と出会える

app-liv.jp
マッチングアプリにいる遊び目的の人に注意! 見極め方とおすすめアプリを解説 - Appliv出会い

真剣な恋人探しや婚活を目的にマッチングアプリを使ったのに、相手の男性は遊び目的だった……。このように悲しい経験をした女性は決して少なくありません。 しかし、すべての男性が遊びに誘うためにマッチングアプリを使っているわけではありません。本気の出会いを求めている男性とマッチングするためには、どのようなポイントに気を付けるべきなのでしょうか。 今回は、**マッチングアプリにおける相手の本気度の見極め方**と、真面目な人が多いアプリを3つ厳選して紹介します。

app-liv.jp
  • iOS
  • Android

無料

マッチングアプリはTinder-友達探し/出会い/恋活/婚活

Tinder Inc.

3.23
アプリストアを見る
※18歳未満の方は利用できません。

無料

Tinder

Tinder

3.84
アプリストアを見る
※18歳未満の方は利用できません。