なんか微妙…マッチングアプリで見かける男性の残念なプロフィールはコレ!

マッチングアプリ利用者の明暗を分ける「プロフィール」。なかなかマッチングしない……と悩んでいる男性は、プロフィールに原因があるはずです。

本記事では、私がマッチングアプリで実際に見かけた、男性の残念なプロフィールを紹介します。メッセージ交換までたどり着けない人は、自分に当てはまるものはないか要チェックです。

目次

マッチングアプリで見かけた男性の残念なプロフィール

マッチングアプリのプロフィールを見る女性

自分では一生懸命プロフィールを作成したつもりでも、女性とマッチングしないのであれば、相手からドン引きされているかもしれません。

実際に私は男性の写真や自己紹介文などを見て、「やり取りするは難しいかな」と思うことがあります。最初に目にするものだからこそ、プロフィールで悪印象を持たれると、マッチングアプリでの恋活はうまくいきません。

ここでは、私が見かけた男性の残念なプロフィールを紹介していきます。マッチング率を上げたい男性は、ぜひ読んでみてください。

【ケース①】プロフィール写真が「オール自撮り」

プロフィールに設定するメイン写真やサブ写真がオール自撮りの男性は、なんとなく残念な印象を受けます。顔がアップになる分、どうしてもナルシスト感が出てしまうからです。

時々、同じ角度から撮った自撮り写真を何枚も載せている男性がいますが、「これは意味あるのかな…」と疑問に思うことがあります。

プロフィール写真で1番知りたいのは外見ではあるものの、相手の人間性を見極めたいと考えている女性は多いものです。すべて自撮り写真の男性は、「撮影してくれる友達いないのかな?」と思われる可能性があり、良いことがありません。

私自身、たとえ「いいね」をくれたのがイケメンでも、マッチングするのは躊躇うことがありました。外見よりも中身の方が大事という女性は意外と少なくないはずですよ。

【ケース②】自己紹介文が「超短文」

「よろしくお願いします」「まずは気軽に飲みましょう!」など、自己紹介が超短文の男性とはマッチングしたいと思いません。真剣に恋人探しをしているとは思えないからです。

恋活・婚活目的でマッチングアプリを利用しているなら、できる限り自分のことをアピールしようと思いますよね。そのため、自己紹介文が一言や二言だと真剣度が低いと感じてしまうのです。

また、多くの男性は自己紹介文をしっかり書いているので、超短文の男性は悪目立ちします。私のように真剣に恋活・婚活をしている女性からすると、一瞬で「ナシ」と判断される存在といえるでしょう。

【ケース③】初回デートの費用が「割り勘」

男性目線では不快な気持ちになるかもしれませんが、プロフィール項目の部分で初回デートの費用を「割り勘」にしている男性にはあまり良い印象を抱きません。

男性には「リードしてほしい」「紳士的な振る舞いをしてほしい」といった期待が根底にあるからだと思います。

実際の初回デートでは、男性が奢ってくれることがほとんどです。そんな中、費用を「割り勘」に設定してしまうと、不利になることは避けられないでしょう。

メシモクの女性かどうか知りたいという理由があるのなら、初回デートの場所をカフェにするのがおすすめ。お茶を提案すれば、女性の反応から見極められるはずです。

マッチングアプリでモテる男性のプロフィールとは

マッチングアプリにいる男性

マッチングアプリでは、プロフィールが命といっても過言ではありません。適当につくってしまえば、いつまでたっても女性とマッチングできない……という事態に陥る可能性があるでしょう。

ここからは、マッチングアプリでモテる男性のプロフィールについて紹介していきます。以下のポイントを押さえれば、きっとマッチング率が上がるはずですよ!

誠実さが感じられる

マッチングアプリで恋人探しをしている女性にとって、プロフィールから誠実さが感じられるかどうかは重要なポイントです。不誠実な男性とマッチングしたい女性は皆無でしょう。

プロフィールで誠実さをアピールするには、自己紹介文をしっかり書き、プロフィール項目をできるだけ埋めることが大切です。めんどくさいと思うかもしれませんが、ここで適当に作成してしまえば、気になる女性とのマッチングは叶いません。

最初はどうしてもプロフィールだけで判断されてしまうので、自分の誠実な人柄を伝えるためにも丁寧に作成することをおすすめします。

紳士的な印象がある

紳士的な印象を与える男性のプロフィールは、多くの女性から高評価を得られるでしょう。

マッチングアプリではヤリモク男を警戒している女性が非常に多いです。ゆえにマッチングする際は、プロフィールから紳士的な男性かどうかをジャッジしています。

ヤリモクと思われないためには、自己紹介文に「仲良くなったらランチかお茶に誘わせてください」という一文を入れるのがおすすめ。夜に会わなくていいと伝えるだけで、女性にとっては安心材料になります。

また、初回デートの費用は「男性が全て払う」を選択するのがポイント。お財布事情が厳しい人でも「男性が多めに払う」を選ぶのがベターです。

そうすることで、プロフィールから紳士で男らしい印象を与えられるでしょう。

独特な雰囲気を感じない

マッチングアプリでモテないなら、万人受けするプロフィールを作成するのがポイントです。「趣味はフィギュア収集です!」や「休日は引きこもりがちです。」といった独特な雰囲気を感じる自己紹介文では、一部の女性にしか受けないでしょう。

マイナスとなり得る要素を隠すのもよくありませんが、最初から暴露する必要はありません。より多くの女性とマッチングしたいのであれば、ある程度仲良くなれたときに話してみるのがいいでしょう。

マッチングアプリのプロフィールでは、風変わりな雰囲気を感じさせないことが、マッチング率を高めるコツですよ!

マッチング率が悪い男性はプロフィールを見直すのが吉

マッチングアプリを使っていても、誰ともマッチングしなければ意味がありません。とくに男性はお金を払っているのですから、早急に原因を突き止める必要があるでしょう。

マッチング率が悪いなら、ぜひ自分のプロフィールを見直してみてください。写真や自己紹介文、プロフィール項目を改善すれば、多くの女性から好反応をもらえるかもしれません。

ひとりでも多くの女性から「いいね!」を返してもらえるように、トライアンドエラーを繰り返して魅力的なプロフィールを目指しましょう!

マッチングアプリおすすめNo.1を21個使い倒して決めてみた【2021年9月】
マッチングアプリおすすめNo.1を21個使い倒して決めてみた【2021年10月】 - Appliv出会い

マッチングアプリって大量にあるけど、結局どれがNo.1なの? と疑問に思う方も多いでしょう。 そこで編集部では21個のマッチングアプリを実際に使い倒し、**``人気度・出会える度・安全性・コスパ**``で徹底比較しました! 2021年令和3年10月の今、使うべきサービスをお教えします。 また、この記事では「マッチングアプリ経験者」にアンケート調査も実施。調査からわかった出会いの実態、口コミ・感想、おすすめランキング、料金比較など、気になる事をまるっと徹底解説します。 **``「本当に出会えるの?」「出会い系って安全なの?」「出会うまで何万円もかかるのでは?」**``と悩むマッチングアプリ初心者の方はもちろん、すでにマッチングアプリを利用しているけど**``「もっと出会いを増やしたい」「マッチングしやすいアプリを知りたい」**``と考えている方もぜひ参考にしてください。 **おすすめのマッチングアプリ** [PR] **[with](https://app-liv.jp/2779783/)** 心理学でサポート! 性格診断で理想の相手と出会える

app-liv.jp
美人や可愛い子に出会えるおすすめマッチングアプリ7選 出会った体験談も
美人や可愛い子に出会えるおすすめマッチングアプリ7選 出会った体験談も - Appliv出会い

「マッチングアプリには美人や可愛い子はいない」と諦めていませんか? しかしマッチングアプリは、出会いの機会が少ない美人や可愛い子が登録しているため、**ハイスペックな女性と出会える**可能性があります。 そこで今回は、**``美人や可愛い子に出会えるマッチングアプリ``**を7つ紹介します。また美人がマッチングプリに登録する理由や出会うコツ、サクラや業者は存在するのかについても解説! ぜひマッチングアプリ選びの参考にしてください。

app-liv.jp