「バチェラーデート」の口コミ・評判は良い?悪い? 料金や入会審査・体験談も調査!

ハイスペックな男女と出会える完全審査制マッチングアプリ「バチェラーデート」の口コミ・評判を徹底解説!

利用者男女の体験談・メリット・デメリット・気になる入会審査の基準・料金や使い方まで網羅して解説します。

目次

「バチェラーデート」は手間なしでハイスペ男女と出会えるマッチングアプリ!

バチェラーデートの特徴まとめ

『バチェラーデート』では、A.Iが恋活を全面的にサポートしてくれます。「探さずに、出会える」をコンセプトに2018年にリリースされて以来、雑誌やテレビなどのメディアで多数取り上げられるなど注目度も大。

入会審査が厳しいため、大手企業社員や医師などをはじめハイスペックな男性や、内面外面が洗練されている女性しか入会できません。20代〜30代のユーザーが多く、出会いへの真剣度が高いのも魅力です。

このアプリのおすすめポイント

  • 二段階の完全審査性! ハイスペックな相手とデートできる
  • 面倒なメッセージのやり取りが不要! A.Iが恋活をサポートしてくれる
  • 恋愛成績表があり、恋愛力をアップさせながら恋活ができる!
バチェラーデート(男性向け)公式サイト

「バチェラーデート」の口コミ・評判 利用者50人に調査!

Appliv出会い編集部では、実際に「バチェラーデート」を利用している男女50人にアンケート調査を独自に実施。実際に著者もアプリを使って口コミ・評判の真偽を確認しました。

「バチェラーデート」の悪い口コミ・評判

「バチェラーデート」の利用者から集まった悪い口コミ・評判を紹介します。

バチェラーデートの悪い口コミ 評判

悪い口コミ:当日までメッセージのやり取りができない

「バチェラーデート」ではデート当日までにメッセージでのやりとりはできず、相手の写真も閲覧できません。すぐに出会えるスピーディさの裏返しと言えます。

しっかり相手を見極めてからデートしたい人や、好みの容姿の人限定で出会いたい人には不便に感じる可能性があります。ただし、週に1度は審査に合格したハイレベルな相手とのデートが約束されているので、デート当日のお楽しみと考えればデメリットとはいえないでしょう。

「バチェラーデート」公式サイト 会員登録からデートまでの流れ

悪い口コミ:自分にも相応のスペックを求められる

「バチェラーデート」は完全な審査制で、男女ともに相応のスペックを求められます。年収や学歴、容姿などのステータスだけでなく人柄も重要。

またいくらスペックが高くても、自分に自信がないと魅力は半減します。自分に自信がないユーザーは、多くのユーザーに埋もれがちになるので、評価が上がりにくいことに。

「自分なんか」と思わず、自分の長所を把握して強みを認識すれば、自然と自分に自信が生まれ、内面から輝く魅力的な人柄に近づけます。「バチェラーデート」で活動するなら、自分を否定せずに自己肯定感を持ることが大切です。

「バチェラーデート」公式サイト 男性の参加条件
「バチェラーデート」公式サイト 女性の参加条件

悪い口コミ:月額料金が高い

男性の利用料金はお手軽プランでも月額9,800円(1ヶ月プラン・税込)と高額です。しかし、月に4人の相手と確実にデートできると考えると、相応の金額でしょう。なお女性は無料で利用できます。

「バチェラーデート」で出会える相手は、審査を通過したハイクラスの相手。デートはカフェデートのため、デート代は1,000円程度で済みます。

月額9,800円の会費を支払う場合、1人との出会いにかかる金額は2,450円。カフェ代金の1,000円を上乗せしても、1人につき3,450円で素敵な相手とデートできるので、効率も良いです。会費が高額でも、十分に大きなリターンが見込めるでしょう。

「バチェラーデート」公式サイト デート1回あたりの料金

「バチェラーデート」の微妙な口コミ・評判

続いて「バチェラーデート」を使ってみたものの微妙だった……という人の意見も見てみましょう。

「バチェラーデート」利用者の中には、「マッチングはできたが、好みの相手に会えなかった」という声や「写真と印象が違う人がいた」という意見を上げる人もいました。

容姿端麗な人が多いと好評のアプリではあるものの、プロフィールで相手の見た目だけにフォーカスして出会おうとすると結果に結びつかずに終わってしまうケースもあるようです。

「バチェラーデート」の良い口コミ・評判

「バチェラーデート」の利用者から集まった、良い口コミや評判を紹介します。

バチェラーデートの良い口コミ 評判

良い口コミ:A.Iが自動でマッチングしてくれる

週に1度は必ず誰かとデートができる機能が使いやすい、という意見が多い印象です。A.Iが自動でマッチングしてくれるため、自分から動かなくてもOK。

事前のやり取りがなくてもデートができ、デート後は相手からの評価もわかるので、次のデートに活かす工夫ができる点も魅力といえるでしょう。

「バチェラーデート」公式サイト画像 週1回デート保証

良い口コミ:容姿の整った女性と出会いやすい

女性ユーザーの容姿が整っている点をメリットに挙げる男性も多いです。モデル並みの女性も多く、見た目重視の男性には非常に向いているでしょう。

自分の評価が上がればマッチングされる女性も高水準になっていくので、デートの度にハイスペックな女性に出会えるチャンスが広がります。魅力的なデートや会話を続けると、理想的な相手と出会える可能性も高くなるでしょう。

「バチェラーデート」公式サイト 女性の利用者層

良い口コミ:審査があるので危険なユーザーが少ない

「バチェラーデート」にはサクラはいなく、男性も女性も審査に通過したハイクラスの人しか利用していません。完全審査制ならではの、安心して出会いを探せるメリットと言えるでしょう。

バチェラーデート(男性向け)公式サイト

「バチェラーデート」はココが魅力! 4つの特徴

特徴① 完全審査制だからハイスペックな男女が集う

「バチェラーデート」は完全審査制で、ハイスペックな男女が集うマッチングアプリです。

男女ともに運営・会員承認の二段階の入会審査があり、審査基準をクリアしないと利用することができません。

そのため、容姿や社会的ステータスのレベルが高い会員が集っているのが魅力です。

男性の審査では職業や年収を重視され、女性は社会的地位や外見などが重視されます。二次審査はデート相手からの評価で決まり、評価が高ければ正式に入会できます。

特徴② A.Iが恋活をサポート! 自分で手間をかけずに済む

「バチェラーデート」に入会すると、A.Iが3つの機能でサポートしてくれます。

・自動でマッチング
・デートを自動でセッティング
・A.Iが理想に近い相手を見つけてくれる

相手の条件を登録するだけでA.Iが自動でマッチングし、提携している飲食店でのデートをセッティング。デート後に相手を評価する度にA.Iが好みを学ぶため、より理想に近い相手を見つけてマッチングしてくれます。

特徴③ 相手からの評価・レポート機能「恋愛成績表」で恋愛力アップ!

バチェラーデートのレポート機能 恋愛成績表

「バチェラーデート」では、デートした相手の評価を元に「振る舞い」や「身だしなみ」「会話」など3つの項目で「恋愛成績表」が作成されるので、客観的なレポートから自分の恋愛力を把握できます。

さらに「会話の楽しさ」「笑顔」などの細かい項目で自分の強みだけでなく弱みも把握できるため、恋愛力をアップさせるのに役立てられます。

特徴④ 芸能人や著名人も安心して使える「著名人認証システム」

バチェラーデートの著名人認証システム

「著名人認証システム」は著名人と認証されたユーザー限定で使える機能です。

この機能があれば、会員の中でも守秘義務に同意したお相手とデートがセッティングされます。プライベートな情報が流出することを防ぎ、著名な方でも身バレを気にせずに安心して利用できます。

バチェラーデート(男性向け)公式サイト

「バチェラーデート」が向いている人・向いていない人

ここからは「バチェラーデート」が向いている人・そうでない人について解説していきます。

バチェラーデートが向いている人・向いていない人

「バチェラーデート」が向いている人

「バチェラーデート」は、ハイスペックな相手とデートしたい方、メッセージ交換などの手間を省いて効率よく相手を探したい方におすすめです。

また客観的に自分の恋愛力を見つめて、恋愛に関するスキルアップをしたい方にも向いているでしょう。

バチェラーデート(男性向け)公式サイト

「バチェラーデート」が向いていない人

一方で、自分の見た目やスペックに自信がない方や、相手についてよく知ってからデートしたいという方には不向きなサービスです。

また、バチェラーデートは以下のエリアでのみ対応しているアプリです。

「バチェラーデート」の対応エリア

・東京
・大阪
・名古屋
・福岡
・北海道
・ 静岡

これらのエリアから離れた地方・田舎在住の方や、主要都市以外でデートしたい方には向かないといえます。

「バチェラーデート」は自分にあわなさそう……という方はぜひ以下のマッチングアプリもチェックしてみてください。

「バチェラーデート」の会員の特徴

ここからは「バチェラーデート」の利用者の傾向・特徴を詳しく紹介します。

「バチェラーデート」で出会える男性の特徴

バチェラーデートの男性会員のデータ

「バチェラーデート」で出会える男性は、経済的にも精神的にも安定した男性が多いといえるでしょう。年齢層は30歳〜34歳が約34%と最も多く、25歳〜29歳が約26%と続きます。30代後半の利用者も多め。

人柄は「優しい」が最多で、「聞き上手」「落ち着きがある」など、精神的にも成熟したハイレベルな男性が多いというデータが出ています。職業も、管理職や経営者、コンサル系が多いので、ステータスの高く社会的基盤がしっかりしている男性が多いでしょう。

ハイスペックな男性は、年収や学歴、容姿が目立ちますが、人柄も信頼できる人が多いです。女性は見た目だけでなく、立ち居振る舞いや誠実さでアピールしましょう。

「バチェラーデート」で出会える女性の特徴

バチェラーデートの女性会員のデータ

モデル・芸能関係、CA、美容関係など華やかな仕事に就いている女性が多いのが特徴。年齢層は25歳〜29歳が40%以上を占めています。30歳〜34歳も約27%と多いですが、やはり男性に比べると低め。

人柄は「明るい」が最多で、「優しい」「聞き上手」と続きます。厳しい審査を通過したユーザーだけが登録している「バチェラーデート」では、見た目の良い美人やかわいい女性と多く出会えるといえるでしょう。

見た目の良い女性は、それだけ美しくなろうと努力を重ねています。教養や品を兼ね備えている女性も多いので、スマートなエスコートができる紳士的な男性が好まれると考えられます。会話の内容も下品なものではなく、ウィットに富んだものを選ぶようにしましょう。

バチェラーデート(男性向け)公式サイト

「バチェラーデート」 を実際に利用した男女の体験談

実際に『バチェラーデート』を通して、素敵な相手と出会えた人の体験談を紹介します。

調査から見えた「バチェラーデート」のメリット・デメリット

「バチェラーデート」の調査で分かったメリット・デメリットを紹介します。

「バチェラーデート」のメリットとしては、真剣度の高いハイスペックな男女に出会える点やデート当日まで面倒なやり取りを一切せずに出会える点が挙げられます。

また、「恋愛成績表」により自分の恋活について客観的な分析ができることや、ドタキャンされるリスクが少ないこと、AIの学習により使えば使うほど理想の相手に出会いやすくなることも高評価につながるポイントとなっているようです。

一方で、デメリットとしては利用料金が高い点や当日まで出会う相手の顔や雰囲気が全くわからない点が挙げられます。

ほかにも対応地域が限定的であることや、罰金制度があること、仕事によっては曜日を合わせにくいことを不満に感じる人もいることが伺えました。

バチェラーデート(男性向け)公式サイト

「バチェラーデート」の入会審査基準

「バチェラーデート」の審査を通過するためにはまず、男女ともに18歳以上であることが必須条件とされています。

それに加えて、男性は年収や社会的ステータス・スペック・女性はルックスが評価基準として重視される傾向にあります。

明確な合否ラインは提示されていませんが、公式が公表している審査を通過している男女の職業・特徴は以下のとおりです。

「バチェラーデート」公式サイト 安心・安全への取り組み
バチェラーデート(男性向け)公式サイト

「バチェラーデート」の安全性

「バチェラーデート」では利用者が安心してサービスを使えるよう、以下のような安全対策が講じられています。

写真・実名は非公開

「バチェラーデート」では、写真や実名が公開されないので顔バレや身バレが一切ありません。

基本的に厳しい審査基準が設けられていて、身近な人が登録している確率も低いため安心して利用できます。

バチェラーデート 写真・実名非公開のメリット

2段階の完全審査制・本人確認あり

「バチェラーデート」は完全審査制であるため、安全に利用できます。

職業や年収などを含む審査条件を満たしているかをA.Iが審査する一次審査と、初回のデート相手が評価する二次審査に加え本人確認も必須です。

運転免許証などの身分証を使用して本人確認されるため、身元が怪しい人は会員になれません。

安全・安心なサービス品質管理体制

「バチェラーデート」は、安全・安心なサービスを保つための品質管理が徹底されているサービスです。

デート相手から低評価な人や行動に問題があり通報されたユーザーに対しては、運営が警告をしたり即利用停止処分を下したりと適切な措置を取っています。

また、24時間365日の監視体制で悪質ユーザーがいないかやトラブルが起きていないかをチェックしているため、安全性が高いマッチングアプリだと判断できます。

「バチェラーデート」の料金プラン

「バチェラーデート」の料金プラン

「バチェラーデート」の料金は女性は無料ですが、男性は有料です。

上位のプランほどハイスペックな人とマッチングしやすくなる!

どのプランでも月あたりのデート人数は4人(週に1回は必ず設定される)ですが、プランによって出会える相手のスペックが異なります。

お手軽・ベーシック・プレミアムの順に、出会える相手のスペックがレベルアップ。特にプレミアムプランはCAや秘書、モデルなど厳しい審査を通過した女性と出会える仕組みとなっています。

「バチェラーデート」のおすすめプラン

まずは「バチェラーデート」を試してみたい場合には「お手軽プラン」、よりハイレベルな人に絞って出会いたいという人は「プレミアムプラン」がおすすめです。

「バチェラーデート」のプラン・料金で大きく変わるのは、相手のスペック面のみ。使える機能や会える頻度は、お手軽プランでもプレミアムプランでも同じとなります。

デートのキャンセル時は料金が発生する

『バチェラーデート』では、デートをキャンセルするタイミングにより以下のキャンセル料が発生します。

デートをキャンセルすると、男女問わずキャンセル料を支払うことになります。

デートが確定して前日までなら2,000円ですが、当日に連絡してキャンセルすると3,000円に支払う料金がアップ。

当時の無断欠席は6,000円と高額のキャンセル料金がかかるため、予定を確認してからデート日を決めるようにしてください。

万が一、何らかのトラブルでデートをキャンセルせざるを得ない場合は、必ず連絡をしましょう。

キャンセルされると「振替チケット」や「バチェラーチケット」が付与される

相手にデートをキャンセルされると、男性にはデートに土日参加できる「振替チケット」、女性にはよりハイスペックな人とマッチングできるようになる「バチェラーチケット」がそれぞれ付与されます。

男性は「振替チケット」3枚で、「バチェラーチケット」と交換することも可能です。

2種類のチケットは併用できますが、「振替チケット」には2ヶ月間の有効期限があるため使用するタイミングに注意してください。

支払い方法

「バチェラーデート」の支払い方法は、以下の3種類です。

・クレジットカード
・デビットカード
・バンドルカード

バンドルカードとは誰でも作れるVisaのプリペイドカードのことで、お金をチャージして利用します。自分が入金した金額までしか使えないので、クレジットカードやデビットカードの作成に抵抗がある人も持ちやすいです。

利用可能なクレジットカードの種類は公式サイトに記載されていないため、登録するときにチェックしておくとよいでしょう。

バチェラーデート(男性向け)公式サイト
▼「バチェラーデート」の料金プラン解説記事はこちら

app-liv.jp

『バチェラーデート』の基本的な使い方

『バチェラーデート』は、以下の流れで相手と出会うことができます。

①デート日確定
②デート相手確定(プロフィールやデート場所が見られる)
③当日「待ち合わせチャット」ができるようになる
④デートする
⑤デート後、相手を評価する

『バチェラーデート』利用の流れ

出典:70%の人が自分の好みを自覚していない可能性。A.I.恋活アプリ『バチェラーデート』 がデート結果を分析!|バチェラーデート運営事務局のプレスリリース

①審査前の登録を行う

はじめに公式サイトから電話番号で会員登録へ進み、身長や年収など相手探しで重要視する条件を3つ設定します。

次に職業や年収など自分の基本情報を入力し、顔写真を登録すれば完了です。公的な身分証明書による本人確認を行えば、A.Iによる審査が行われます(審査は数日かかる場合もあります)。

審査前登録において年収などを証明する書類は提出しないので年収を多めに入力できますが、後からバレると利用できなくなることもあるため、ごまかしはしない方がよいです。

②A.Iによる審査に合格後、デートの日程を決める

A.Iによる審査に合格すると、デートを確定してくださいとの指示メールが届きます。

デート日程は月曜〜水曜夜までの間に選択(初回デートは火曜16時までに選択)。日程を決めると木曜日のお昼に相手が確定し、Webのマイページから相手の情報(顔以外の情報)とデート場所が確認できるようになります。

時間変更の提案や、オンラインデートへの変更も可能ですが、デート確定後にキャンセルするとキャンセル料金がかかるため、予定を確認した上でデート日時を決めるようにしてください。

またデート場所のお店は自動で予約されないので、男性は日時が決まったら予約しましょう。

③当日は「待ち合わせチャット」が使えるようになる

デート当日になると、マッチングした相手とメッセージ交換ができる「待ち合わせチャット」が使えるようになります。

『バチェラーデート』は、デート当日まで相手の顔がわかりません。チャットを使えば細かい打ち合わせができるので、デートの時間までに連絡をとりスムーズに会えるようにしましょう。

④デート後に相手の評価を入力する 

デートが終了したら、相手の評価を入力します。相手をしっかり評価することでA.Iが好みを学習し、次により条件にマッチした相手と出会えるようになります。

相手に誠実さがなく、プロフィールと違うなと感じたらしっかり評価しましょう。相手もデート後に自分の評価をするので、A.Iが恋愛成績表を作成してくれます。

自分の恋愛力を客観的に見て、次回のデートで参考にするとよいでしょう。

バチェラーデート(男性向け)公式サイト

「バチェラーデート」で恋活を成功させるためのコツ

「バチェラーデート」で恋活を成功させるためのコツ

「バチェラーデート」で良い出会いを掴むためには、以下の3つのコツを意識して恋活することが大切です。

・相手に求める条件は詳細に設定する
・デートを重ねてA.Iの精度を上げる
・デートではマナーを守り印象良くする

①相手に求める条件は詳細に設定

A.Iは設定された条件をもとに、好みの相手を選定しますので、相手に求める条件を詳細に設定するほど理想的な相手と出会えます。

しかし地方在住の場合、年収や身長、職業などを細かく設定しすぎると、なかなかマッチする相手が見つからない可能性も0ではありませんので、状況にあわせて設定するようにしましょう。

②デートを重ねる

デートを重ねるのも出会うためのコツです。デートして相手のことを評価するとA.Iが好みの傾向を学びます。

デートを重ねて相手を評価していくことでA.Iが自分の好みを把握していくれるため、前回よりも合う相手を厳選してくれるようになるのです。

『バチェラーデート』では週1回のデートが保証されていて、1度や2度の出会いで相手を決めず何度がデートしてみるとよりよい相手に出会える可能性があります。

③マナーを守り印象を良くする

デートではマナーを守り印象を良くするのがモテるためのコツです。相手からの評価がアップして、ハイレベルな相手とマッチングされやすくなるなど次のデートに繋がります。

『バチェラーデート』では、定期的に再審査を行っていて評価のスコアが低いと利用できなくなることも。通報機能があるので、「悪態をつく」「暴言を吐く」などの行動をとると運営から警告を受けたり、強制退会をさせられたりすることもあります。

例え相手が好みの容姿や中身でなくても、マナーを守って真剣にデートすることをおすすめします。

バチェラーデート(男性向け)公式サイト

「バチェラーデート」に関するよくある質問

バチェラーデートに関するよくある質問

「バチェラーデート」の利用は知り合いにバレる?

「バチェラーデート」を利用していることが知り合いにバレる可能性は非常に低いです。

「バチェラーデート」では、デート当日まで相手の容姿がわかる写真は非公開となっています。

実際に会うまで顔がわからないため、他のマッチングアプリと比較すると、身バレ・顔バレのリスクは非常に低いといえるでしょう。

「バチェラーデート」にサクラ・危険人物・要注意人物はいる?

「バチェラーデート」にはサクラはいないと考えられます。

サクラとは運営側が用意した架空ユーザーで、一般ユーザーに課金を促す役割があります。「バチェラーデート」は月額会員制なので、架空ユーザーを用意する必要がありません。

危険人物・要注意人物も非常に少ないと考えられます。完全審査制なので、詐欺目的の業者や悪質ユーザーは、入り込みにくいでしょう。

「バチェラーデート」でワンランク上の恋活を楽しもう!

「バチェラーデート」は完全審査性で、年収が高く華やかな職業に就いている相手と出会えるマッチングアプリです。デート前のメッセージのやり取りが不要なので、効率よくデートができます。

好みの相手を設定して会員になるとA.Iが恋活をサポートしてくれて、デートを重ねて相手を評価すると理想に近い相手とマッチングしてくれるのも魅力です。

マッチングする時に写真や実名は公開されないため、身バレの心配もほとんどありません。安全・安心に利用できる「バチェラーデート」で、ハイレベルな恋活を楽しみましょう。

バチェラーデート(男性向け)公式サイト
こちらの記事もおすすめ

app-liv.jp

app-liv.jp