医者と出会えるおすすめマッチングアプリ  出会いのコツ・嘘の見抜き方も解説

ハイスペックな医者を恋人にして友達に自慢したい人は多いはず。

医者と出会えるおすすめマッチングアプリの選び方からマッチングのコツ、医者になりすました怪しい相手の見破り方まで詳しく解説します。

目次

医者と出会えるマッチングアプリを選ぶポイント

数多くのマッチングアプリのなかから効率よく医者と出会えるマッチングアプリを選ぶには、どのようなポイントを抑えればよいのでしょうか。

ずばり条件(職業)で絞り込みができること、かつ本人確認があることが大切です。

「こだわり条件」や「条件絞り込み機能」がついているマッチングアプリでは、職業だけではなく年収や年齢、体型など多くの条件で検索できます。

こうした条件検索は相手を絞り込むのにとても便利ですね。

しかし職業欄に医者とあっても、ホンモノの医者かどうかは確認のしようがありません。マッチングアプリの運営側は詐称を減らす対策として、写真付きの身分証明書をもとに本人確認を行っています。

そのため身分証明書の一部のみを認めているアプリを利用する際は、注意が必要です。

医者と出会えるおすすめマッチングアプリ

多くのマッチングアプリがリリースされていますが、恋活・婚活・デーティングなど、主な利用目的はアプリごとに違いや特色があります。

ここからは医者と出会えるおすすめのマッチングアプリを紹介します。

医者の探し方も詳しく説明していきますので、どのアプリにしようか迷っている方はぜひマッチングアプリ選びの参考にしてください。

with

概要表

医者の探し方

withの検索

恋活目的の利用が多い『with』で医者を探す際は、「さがす」画面の検索条件の職種で「医師」を選択します。勤務医から開業医までさまざまな形態の医者が会員です。

「外科医」「内科医」などの診療当科目で相手を見つけたい場合は、フリーワードでの絞り込みが便利! 年齢層は20代中心なので、若い研修医などと出会える可能性が高いですよ。

口コミ・評判

Pairs

概要表

医者の探し方

圧倒的会員数をほこる『Pairs』では、職種のなかから医者を選択して検索できます。対象エリアを設定すると、さらに狭い範囲で検索することが可能。

年収で検索をかけてもよいでしょう。あなたが女医さんなら、医者関連のコミュニティを活用してみては? やはり会員数が多ければ、その分医者も多いことが期待できますね!

運営側はFacebookの本人認証を行うことで、サクラやなりすましを防いでいます。ただ、怪しい医者や遊び目的の医者が紛れ込んでいる可能性も否定できません。

厚生労働省の「医師等資格確認検索」で、医者の名前や性別を入力すると、ホンモノの医者かどうか確認できます。

ただし、悪質な場合、実在する医者になりすましていることも。病院のホームページ上に医者の写真が掲載されていれば、アプリの本人写真と判別できますね。

医者に限ったことではありませんが、相手が遊び目的かどうかを見極めるのは、とても難しいことです。

すぐにLINE交換したがる、すぐに会いたがる、お酒を飲みたがる......などしつこく誘ってくる場合は要注意! ですね。

口コミ・評判

タップル

概要表

医者の探し方

タップルの検索

マッチングアプリ利用満足度NO.1の『タップル』は、東証一部上場の株式会社サイバーエージェントが運営していて、安心して利用できるアプリのひとつです。

監視・サポート体制が整っていて、なりすましなどの怪しい医者や悪質ユーザーには、警告や強制退会で対応。

医者を探す時には「こだわり条件検索」機能を使います。絞り込み設定から条件を選択することで、表示される相手を絞り込めます。

プレミアムオプションに加入すると、「フリーワード検索」「サブ写真あり」「自己紹介あり」などのステータス絞り込みが使えるようになります。

「おすすめ順」「人気順」などの並び替え機能を活用すれば、人気の相手やマッチングしやすい相手を探せるように!

さらに「いいかも」を送ると相手のホームにある「相手から」の画面で上位に表示され、目に止まりやすくなります。

口コミ・評判

マリッシュ

概要表

医者の探し方

『マリッシュ』は、再婚者優遇プログラムが充実しているマッチングアプリ。バツイチは、婚活に不利かも? と心配なあなたでも『マリッシュ』なら安心です。年齢層は30~50代が中心で、大人の魅力世代の男性医師と出会えます。

医者は多忙なためか、案外離婚率も高いものです。離婚歴のある医者との出会いも期待できますよ。検索機能で「医者」を絞り込んで、相手を探してみましょう。

通常のプロフィール以外に、結婚式の希望や、子どもがほしいかなど相手の秘密がわかる特別プロフィールも閲覧可能。

バツイチやシンママOKの男性会員は、リボンアイコンがついていて、わかりやすくなっているのもうれしいポイント。他のアプリでなかなか出会えなかったあなたも、活用してみる価値はありますね!

マリッシュの検索

口コミ・評判

youbride

概要表

医者の探し方

youbrideの検索

婚活目的の会員が多数の『youbride』で医者を検索する方法はとても簡単です。「人気の職業から探す」から医師を選択するか、「人気の条件から探す」で年収600万円以上を選ぶことで、医者の会員を探すことができます。

会員登録を行う前に現在婚活中の医者の一部を閲覧可能で、医者の年齢層は30~60代までとかなり幅広い印象です。

専門スタッフが24時間365日、不正行為や迷惑行為がないか監視。万が一既婚者の医者や、実在する医者になりすました悪質な人物が紛れ込んでいた場合、登録抹消などの厳しい処置をとってくれます。

メッセージの送受信はすべてyoubride経由で、あなたのメールアドレスが相手に漏れることもありません。特定の人物と問題が発生した場合、その人を拒否するブロック機能がついているので、不快な思いをせずにサイトを使い続けられますね。

口コミ・評判

Match

概要表

医者の探し方

Matchの検索画面

2002年から日本でサービス開始、婚活マッチングサービスのパイオニアともいえる『Match』は、真剣な出会いを求める大人向け婚活マッチングアプリです。

結婚を視野に入れた出会いを求めている会員が約7割で、年齢層は30~40代が中心。フェアな男女同額課金制です。

特に30代以上の大人の独身男女の利用率が高く、長期的なパートナー探しから結婚を意識した婚活の出会いが期待できます。

医者を探すのは、「検索機能」を使うのがおすすめ。

「キーワード」に医者と入れて検索してみましょう。テレビ電話機能を活用すれば、自宅にいながらの婚活や実際に会う前に相手の雰囲気をつかむこともできます。

プロフィールにはなんと40以上の質問項目が! 聞きづらい内容まで事前に確認できるので、条件にこだわりのあるあなたの婚活が叶います。

口コミ・評判

東カレデート

医者の探し方

東カレデート

ほかのマッチングサイトに比べ、ハイスペック男性との出会いが豊富な『東カレデート』。医者と出会える確率は高め。

ただこのアプリの主な利用目的は、デーティングであるため、すぐにでも結婚相手を探したい! と思っているあなたには向かないかもしれません。

でも、医者だけでなく、高収入な男性と出会えるチャンスを見逃さないようにしましょう。

女性会員は無料で利用できるマッチングアプリが多いなか、『東カレデート』は男女ともに同額料金の設定。

男性会員は厳しい入会制度のなか審査を通過したツワモノたち。年収証明から独身証明の提出をしているので、既婚者の怪しい医者が紛れていることはありません。

男性会員の年齢層は、20代が36%、30代が45%です。学歴は、大学院・大学卒が合わせて93%、年収1,000万越えは46%となっています。

『東カレデート』で医者男性を探す場合、「医師(開業医)」「医師」「歯科医」にわかれています。医者なら開業医! 歯科医師がいい!というこだわりを持つあなたにをぴったりの検索機能です。

また、一流ホテルやレストランでのパーティーが定期的に開催されていて、医者をはじめとしたアッパー層と出会えます。

口コミ・評判

aocca

概要表

医者の探し方

aoccaの検索方法

マッチングアプリ『aocca』は、30歳未満は登録できなくなっていて、主な年齢層は30~40代以上。

まさに、大人世代のパートナー探しにぴったり! です。気軽に「会う」より、強い気持ちを持って「逢いたい」あなたにおすすめ。

医者を探す方法は、メインページの「絞り込み条件」をタップし、「年収」を選択すると見つけやすくなります。

身分証明書による本人確認を徹底しているほか、24時間監視サポートしていて、詐称した怪しい医者を見逃しません。

AIが「今日のおすすめの相手」を毎日知らせてくれたり、マッチングしやすい相手を自動的に並べ替えてくれる、便利な機能まであります。

マッチングアプリで医者と出会った人の体験談

体験談①

20代後半・女性の体験談

趣味が同じで、たまたま生活圏が近いことがきっかでマッチングしました。何度かメッセージのやりとりをしたあと、実際のデートは2、3回。一緒に食事をしました。

相手のお父様も医者で、3人兄弟も全員医者! まさに絵に描いたような医者家系で、お金持ち。でも、そうしたことをあからさまに自慢するわけではありませんでした。

デート中は急に呼び出されて、病院に行くこともあるなど忙しいお医者さんでしたが、会う時間を割いてくれて、とても好印象でした。

体験談②

20代後半・女性の体験談

私は皮膚科医。付き合うなら必ず医者がいい! というわけではありませんでしたが、人柄がよければ医者に越したことがないかな、なんて軽い気持ちでマッチングアプリを始めました。

でも、実際に会うまでは、女医だと知られたくなくて......。職業欄やプロフィールにはそのことを書いていませんでした。

メッセージのやりとりをしていて感じたのは、自分は医者で、引く手あまたのハイスペ男子なんだ! といった高圧的な態度。まるで馬鹿にされているようで、あまりいい気持ちはしませんでした。

デートの際にはじめて私が医者で、年収も相手より高いことが分かった途端、態度が急変!まさか、私が医者だとは思っていなかったんでしょうね。それ以来、職業を医者に限定せず、相手を探しています。

体験談③

20代後半・女性の体験談

会社員として働いていますが、会社や取引先は既婚者が多くてなかなか出会いがないなか、コロナ禍で街コンや合コンをすることさえままならず......。マッチングアプリで、恋活を始めました。

写真やプロフィールを見て、いいなと思った相手の職業欄は、自分と同じ会社員でした。同世代だったこともあり、メッセージのやりとりで意気投合し、実際に会うことに。

その時、「実は、会社員じゃなくて医者なんだ」と打ち明けられたのです。驚きましたが、理由を聞いて納得! 職業欄に医者と書くと、ものすごい量のメッセージが届いて、処理しきれないほどだそう......

やはりお医者さんとの出会いを求めている女性が、多いんですね。

体験談④

30代後半・女性

お医者さんと運良く!? マッチングして、デートを重ねています。でも会えるのは、いつも当直明けだけ。

いつ病院から呼び出しがかかるかもしれないから、車で遠出したり、一緒にお酒を飲んだりといったデートは皆無。

食事を一緒にするだけなので、ちょっと寂しい感じがします。

マッチングアプリで医者と出会う前に知っておくべきこと

勤務形態によって勤務時間・給料などは異なる

一口に「医者」といっても、医師家系で将来病院を継ぐ医者がいれば、勤務医もいます。
開業医、研究一筋の医者、歯科医師と実にさまざまです。

また、外科・内科・小児科・産婦人科・眼科・耳鼻咽喉科・皮膚科......など多くの診療科が存在します。そのため、形態や診療科ごとに給与体系や休日といった勤務条件はそれぞれ異なっています。

急に夜勤が入ることがある

医者という仕事柄、急に病院から呼び出しがかかって出勤しなくてはならないケースも少なくありません。そのためデートの約束をしていても、ドタキャンされる場合も。

「残念だけど、お仕事頑張ってくださいね!」とスマートに言えると、相手の方も「次は埋め合わせをしよう!」と思ってくれるのではないでしょうか。決して相手を責めるのは禁物ですよ。

比較的裕福な家庭に育った人が多い

一般的に、医者は比較的裕福な家庭で育った人が多い傾向にあります。医者になるためには、大学の医学部6年間を含め高額の学費が必要だからです。

もちろん、国立大か私大かによって学費の差はあります。なかには奨学金制度を活用して医者になった人もいるでしょう。

一概に実家がお金持ちだと決めつけられないものの、デートをする前に、あらかじめ相手の価値観や金銭感覚などが合うか確かめておくことをおすすめします。

肩書きに注目されるのが嫌な医者もいる

医者のなかには、医者という肩書きだけで判断してほしくないという人が一定数いるのも事実です。

職業ではなく「性格などの内面を一番にみてほしい」「医者という色眼鏡をかけて自分という人間を判断してほしくない」という思いがあるからです。

そもそも高収入を見込める医者は、肩書だけでモテるわけで、独身で結婚適齢期であればなおさらです。

しかし、そうした収入面や肩書だけを目当てに寄ってくる女性が、自分のことを本当に好きなのか? と疑心暗鬼に陥る医者もいるのです。

マッチングアプリで医者と出会うときの注意点

偽の医者(自称医師)が紛れていることがある

マッチングアプリでは、職種や職種を自分で選択することができます。そのため、「自称医者」が紛れている可能性も! ここでは、怪しい医者の嘘を見抜く方法を詳しく解説します。

既婚者の医師が紛れていることがある

マッチングアプリでは基本的に既婚者は利用できませんが、まれに既婚者の医師が紛れ込んでいる可能性も否定できません。

アプリの運営側は独身証明書の提出をしてもらうという対策を行っているものの、完全に排除することは難しくなっています。

そのためアプリを利用する側も、こうした事情を頭の片隅に入れておくことが大切です。

嘘の医者を見抜く方法

職業欄の選択は利用者本人が行うため、自称医者が紛れている可能性があります。

ここから、自称医者の嘘を見抜く方法をみていきましょう。職業を詐称する人は許せませんよね。「この人、なにか怪しい......」そう感じたら、下記の方法で確かめてみてください。

「医師等資格確認検索」で確認する

「医師等資格確認検索」は、厚生労働省が運営する医師の資格を確認できるツール(https://licenseif.mhlw.go.jp/search_isei/)です。

ただし小さな病院や非常勤医師などは検索結果に表示されない場合も。

また、このシステムに登録される条件は、2年に1度実施される医師調査において調査票の提出があった場合です。届出を行っていない場合は、表示されません。

そのため一概にデータがないからといって、必ずしも嘘だと決めつけることはできません。あくまでひとつの指標であることを念頭においておきましょう。

勤務先のサイト・学会の論文で確認する

勤務医で、勤務先があらかじめわかっている場合は、病院のWebサイトを閲覧してみましょう。勤務医の紹介ページを見ると、診療科名や名前、卒業した大学名などが出てきます。

開業医の場合は、たとえ病院名がわからなくても、医師名+勤務地+診療科をWebサイトで検索するとヒットしやすいです。

なかには、既に医師免許を持っていながら、高度な専門知識を身につけるため大学院生の医師もいます。

社会人大学院生医師の場合、決まった曜日だけ勤務する「定期非常勤」や、単発で病院に行く「スポット勤務」をしているかもしれません。このような場合は、病院のWebサイトには名前が載っていない可能性があります。

名前で検索をかけると、書いた論文や研究者としての情報が出るケースも。名前がヒットした分野の話をして、それとなく専門知識の有無を確認してみましょう。

本人に専門的な話を投げかける

医療に関する質問をした際に「自分の専門じゃないから分からない」といった返答を何度もされる場合は注意が必要です。

医者であればたとえ自分の専門外のことであっても、一般の人より知識は豊富。ホンモノの医者であれば、答えられる範囲で返答してくれるはずです。

医者がマッチングアプリを利用する理由

収入面で安定した職業のひとつである医者は、ハイスペック男性の代表格のようなものです。独身の医師は、とにかく引く手あまたでモテるはず。

それなのに「わざわざマッチングアプリを使うのだろうか?」「医者がマッチングアプリを使うのは単なる遊びなのでは?」と不安に思う人もいるでしょう。

実際にマッチングアプリに登録している医者に聞いた話を踏まえつつ、利用する主な理由について説明します。

忙しくて出会いの場に行く時間がない

医者も一般男性同様に、異性との出会いを求めています。とはいえ、やはり多忙な医者にとって、頻繁に飲み会や合コンに参加するのは時間が限られています。

プライベートな時間は体型維持のためのジム通いや勉強のための時間など、自己研鑽に時間を使っている人も多い傾向です。

マッチングアプリなら、仕事が不規則で忙しいことが常の医者にとって好都合! ちょっとしたスキマ時間に効率よく、自分のレベルに合ったスペックの女性を探すことが叶うからです。

同業者ではない人を探している

医者が働いている病院には、女医さんや看護師、薬剤師が勤務しています。さらに事務の女性や病院関係者が多くいて、出会いに事欠かないのでは? と思いますよね。

しかし医者のなかには、あえて同業者でなはい相手を探している場合も。

「仕事と恋愛の区別をつけたい」「プライベートでは、仕事の話は極力したくない」といった理由から、職場以外に恋愛相手を求める医者もいるのです。

理想の条件に合った相手を選んで探したい

医者が恋人や結婚相手に求める理想像とはどのようなものなのでしょうか。たとえば、親や親族が全員医者という医師家系の場合、本人の意思だけでは決められないケースがあります。

親が結婚相手に求めるレベルも高く、家柄を重視するからです。

猛勉強して医者になったわけですから、プライドが高い医者も少なくありません。そんな自分にふさわしく理想とする女性像には、若さや美貌があげれます。

そのうえ、マナーや教養など多くを求める傾向が。一緒にいるだけで、心が癒される女性を求めている医者も多いといえます。

マッチングアプリは医者にとって、自分の理想とする条件を検索できる最適なツールなのです。

医者が相手に求めている条件

医者が恋人や将来結婚したい相手に対して、求めている条件とはどのような内容なのでしょうか。ひとつずつみていきましょう。

忙しさへの理解がある

医者のなかでも研修医は、医師としての診療をしながら勉強している身分です。決まった曜日に休むことが難しかったり、夜勤が多かったりと精神的にも肉体的にもかなり忙しいといえます。

デートの約束をしていても、急に予定を変更しなければならないケースもあるでしょう。

そのため「もっとデートしたい」「一緒にいてほしい」といったかまってちゃんタイプの女性には、辟易してしまうかも。

医者は忙しいものだと肝に銘じておくのが大切なポイントです。優秀な医者であればあるほど、休日も学会や研修に駆り出される可能性が高いです。

また付き合ったからといって、すぐに結婚したいとアピールされるのも困りもの。結婚を急かしてほしくないという医者も少なくありません。

結婚したい! という気持ちは、まずはグッと自分のなかに閉じ込めておいたほうが賢明です。

家事ができる

共働きが増えている昨今では、家事は分担するのが当たり前という風潮です。とはいえ、毎日忙しい医者にとっては、家事が苦手な女性より得意な女性の方が好きです。

「男をつかむなら胃袋をつかめ」という言葉にもあるように、医者も料理上手で家庭的な女性を求める傾向にあります。

医者は、自身の体調管理も重要な仕事のひとつ。バランスの良い食事をササっと作ったら、喜んでくれるはずです。

家事は料理以外にも掃除・洗濯・裁縫など多岐にわたりますよね。

結婚相手として考えているなら、育児に対する考え方や家計の切り盛りといった面までチェックされます。また、子どもができたらワンオペ育児は覚悟しておいた方が良いでしょう。

すべての家事を完璧にこなせればそれに越したことはありませんが、自分なりのアピールポイントを持っておくことをおすすめします。

癒やしを与えてくれる

患者さんの命を預かる医者は仕事中、緊張の連続です。そのため、プライベートでは、恋人に疲れを癒してほしいと思うものです。

夜勤などで、不規則な勤務状態が続く場合もあるでしょうから、せめてプライベートではリラックスしたいのが当然ですよね。

恋人といる時も緊張を強いられるようでは、仕事のパフォーマンスにも影響が出かねません。相手を思いやる気持ちを忘れずに接するのが大切なポイントです。

マッチングアプリで医者と出会うためのコツ

写真のコツ

マッチングアプリで医者と出会うためにはまず相手の目に留まり、マッチングしなくては何も始まりません! 必ず写真は掲載するようにしましょう。

内面ももちろん大事ですが、見た目の第一印象も大切です。

マッチングアプリのメイン写真を選ぶポイントは、一人で写っていて、顔がはっきりとわかる写真を選ぶこと。明るい笑顔の写真が鉄板! ですね。

自然光のある屋外で撮ったものや、照明をつけた室内で撮ることをおすすめします。

自撮りより他人に撮ってもらった写真や、プロのカメラマンに撮影してもらうのもひとつの手です。

注意点は少しでもよく見せたいからと加工アプリを使って、あまりにも実物とかけ離れた写真を載せるること。自称医者と同じ詐欺になってしまいますよ。

免許証などの証明写真は堅苦しい印象を与え真剣度が感じられいため、あまりおすすめしません。

他にも異性とツーショットの写真や清潔感の感じられない写真、マスクやスタンプで顔を隠している写真も避けるのが基本です。

写真を載せるのに抵抗がある人は,横顔写真や斜め角度の全身写真で雰囲気を分かってもらうのが良いでしょう。正面からの写真と比べて、身バレが起きにくいです。

それでも、顔写真は避けたいというあなたは、後ろ姿や首から下の写真を使ってみては?

顔出しをしている人に比べるとマッチング率は下がりがち。その場合はプロフィール欄をきちんと埋めて、マイナス点をカバーしましょう。

プロフィールのコツ

自己紹介文で押さえるべきポイントは、医者が求める条件をクリアしつつ、自分にしかないアピールポイントを織り交ぜることです。

あなたの性格や仕事、趣味といった基本的な情報に、得意料理や節約上手といった家庭的な一面がわかる内容を加味するとよいでしょう。

マッチングアプリに登録した動機、好きな男性のタイプや理想像、休日の過ごし方など相手が知りたい情報を網羅することが大切です。

プロフィールの文字数は400字程度を目安にします。短すぎると真剣さが感じられずサクラなのでは? と疑われますし、長すぎると面倒くさい女性と思われがちです。

「1年以内に結婚したいと思っています」や、「早く子どもがほしいです」といった内容は、重い女性と思われるため、避けた方が無難です。ウケ狙いのプロフィールやネガティブな言葉の多用も禁物! ポジティブな言い回しをしましょう。

いくつかのマッチングアプリを活用しようと思っているなら、一度プロフィールを作成してしまえば、使いまわせて便利ですよ! まずは一通りプロフィールを完成させ、随時バージョンアップしていきましょう。

メッセージのコツ

メッセージのやりとりで、相手に好印象を残すコツをみていきましょう。

マッチングできたら最初のメッセージは、こちらから積極的に送ってOK! あなたの魅力が伝わる内容のメッセージを作成します。理想的な形は、「挨拶+惹かれた部分+質問」。

フランクすぎない丁寧な言葉を用いることで、常識のある女性だというイメージを与えられます。

惹かれた部分は、定型文ではない、あなたの言葉で書いてくださいね。メッセージの最後を質問形式にすると、相手も「質問に対して返事をしよう」という思いになります。

次にメッセージのやりとりを続けて盛り上げていくには、「質問する」「文章量より回数を意識する」「送信頻度は相手に合わせる」の3つを意識することです。

お互いのことを理解しあうためには、メッセージを続かせることが重要です。
相手に興味があれば、当然聞きたいことがたくさんありますよね?「質問」をすることが、親密度UPの秘訣なのです。

質問内容は相手の趣味に関することでもよいですし、あなたとの共通点があれば、話をどんどん膨らませてきいけます。

さらにメッセージ中に「○○さんはどうですか?」と、相手の名前、ニックネームを入れてあげると、より効果的! 文章中に名前を盛り込むことで親近感がわき、親密度が増す効果が期待できます。

メッセージのやりとりをし始めの段階では、100~200文字程度の短すぎず長すぎない程度の文字量を心がけ、文章量より回数を意識した方がよいでしょう。

相手が返事をしやすい「短い文章」で話が続きやすい環境を作ることが先決。「やりとりを頻繁にする仲」という関係を築き上げていけば、短い期間でも親密度は一気に上がりやすくなるのです。

医者はマッチングアプリのなかで人気のある職業ですから、医者の数より、ライバルの数の方が多いはず…。おそらくさまざまな女性とやりとりをしています。自分の印象を強く残すためにも、返信のしやすい短めの文章で、やりとりを増やすことが先決ですね。

しかしやりとりの回数が重要とはいえ、メッセージを送る頻度は、相手に合わせるのがポイント。相手の返信が早ければ早めに、遅ければ急かさずに待つのが賢明です。

こちらの返信が早すぎたり、相手を急かしたりは禁物。大量のメッセージを送ると、相手は辟易してしまいますから、回数の節度を守るようにしましょう。

医者以外の高収入な職業

医者に限らず、仕事ができる優秀な人は魅力的ですよね。マッチングアプリでは医者以外にも高収入な職業の相手に出会えます。ひとつのアプリだけでなく、複数のアプリを利用することで出会える可能性がさらに広がりますよ。

医者以外に、高収入でハイスペックな男性の職業をいくつか紹介します。年収は全国平均です。

・パイロット(年収1,725.2万円)
・大学教授 (年収1,073.3万円)
・公認会計士(年収958.4万円)
・税理士 (年収958.4万円)
・新聞記者 (年収674.3万円)
・弁護士 (年収878.7万円)

参考元:職業情報提供サイト (日本版O-NET)

まとめ

マッチングアプリにはそれぞれの特色があり、効率よくハイスペックな男性に出会うには、複数のマッチングアプリを活用するのが一番のおすすめです。ぜひ医者と出会うコツを実践して、あなたの理想とする恋人を手に入れてくださいね!

こちらの記事もおすすめ
マッチングアプリおすすめNo.1を21個を比較して決めてみた【2021年12月】 - Appliv出会い

マッチングアプリって大量にあるけど、結局どれがNo.1なの? おすすめはどれなの?と疑問に思う方も多いでしょう。 そこで編集部では21個のマッチングアプリを実際に比較して使い倒し、**``人気度・出会える度・安全性・コスパ**``で徹底比較しました! 2021年令和3年12月の今、使うべきサービスをお教えします。 また、この記事では「マッチングアプリ経験者」にアンケート調査も実施。調査からわかった出会いの実態、**``口コミ・感想、おすすめランキング、料金比較**``など、気になる事をまるっと徹底解説します。 **``「本当に出会えるの?」「出会い系って安全なの?」「出会うまで何万円もかかるのでは?」**``と悩むマッチングアプリ初心者の方はもちろん、すでにマッチングアプリを利用しているけど**``「もっと出会いを増やしたい」「マッチングしやすいアプリを知りたい」**``と考えている方もぜひ参考にしてください。 **おすすめのマッチングアプリ** [PR] **[with](https://app-liv.jp/2779783/)** 心理学でサポート! 性格診断で理想の相手と出会える

app-liv.jp
【2021年版】恋活・婚活専門家が教えるおすすめマッチングアプリ攻略法 - Appliv出会い

「マッチングアプリで出会った」「マッチングアプリで結婚した」と耳にする機会、以前に比べて格段に増えた気がしませんか? 以前は「ネットで知り合ったなんて恥ずかしくて人に言えない」という声もありましたが、2021年現在の出会いの選択肢として、マッチングアプリはどの程度浸透しているのでしょうか? 1000人以上の相談にのってきた恋愛・恋活コンサルタント、作家の菊乃さんにZoom取材にてお話をお伺いしました。

app-liv.jp