「CoCome(ココミー)」の口コミ・評判で判明! アプリで出会える人の特徴

毎日24人の異性を自動的に紹介してくれる、新感覚マッチングアプリ「CoCome(ココミー)」。この記事ではそんな人のため、「CoCome」の口コミや評判、体験談をご紹介しつつ、実際に出会える異性の特徴をデータとともに解説します。

目次

「CoCome」の特徴。独自機能で安全性が高いマッチングアプリ

『CoCome』は、2021年5月にリリースされた恋活マッチングアプリです。

「CoCo=個々」「Come=来る、集まる」「Me=Meet出会う」の3つの言葉を合わせて『CoCome』と名づけられました。

相手に7秒間しか画像を表示できない機能が特徴的で身バレしづらく、理想の相手を見つけられます。

「CoCome」が向いている人

  • 容姿を重視してマッチングアプリを利用したい人
  • 身バレせずにマッチングアプリを利用したい人
  • 真剣な出会いを見つけていきたい人

編集部が独自調査! 男女50人に聞いた「CoCome」のリアル

Appliv出会い編集部では、実際に「CoCome」を利用している男女50人にアンケート調査を実施。実際に著者もアプリを使って口コミ・評判の真偽を確認しました。

ここでは、良い口コミのうち上位3つをご紹介します。

「CoCome」の良い口コミ・評判

「CoCome」の良い口コミや評判について、メインユーザーの20代〜30代の声を3つのジャンル別にご紹介します。

主な口コミとして、安心安全に使える機能や、楽にマッチングできる機能など、機能面に満足感を感じている方が多くみられました。

良い口コミ:身バレがしにくい

「CoCome」には、自分のプロフィール画像やチャットの画像が相手に7秒しか表示されないという「バニッシュ機能」が搭載されています。

他のマッチングアプリではプロフィール写真を公開し続ける必要があるため、ある意味自分の写真がネットに野ざらしになってしまうようなもの。スクショを撮られたり、知り合いに見られたりするリスクが高いです。

しかし、「CoCome」では写真がすぐに消えますので、他のアプリよりも身バレを気にせず写真でアピールしていきやすいですよ。

良い口コミ:自動で紹介してくれる機能で楽にマッチングできる

「CoCome」で好評の機能として、自分のプロフィールに基づき、毎日24人の異性を自動で紹介してくれるといったものがあります。

どうやって好みの異性を検索していけばいいのか分からないといった、マッチングアプリ初心者の方におすすめの機能と言えます。

また、毎日違う異性が見れますので、出会いを見つける楽しみにも繋がるでしょう。

良い口コミ:真剣な出会いを求めている人が多い

「CoCome」を利用するユーザーは、出会いに真剣な人が多いという声も多かったです。

特に大手マッチングアプリは、有名であるが故に「とりあえず登録だけしよう」という人が多くなります。結果として連絡をしても無視されたり、真剣に活動をしていなかったりするユーザーが増えてしまいます。

その点、「CoCome」は身バレ防止機能や自動紹介機能を搭載していることもあり、「このアプリで出会いを見つけよう」と考えるユーザーが多く集まっていると考えられます。

「CoCome」の悪い口コミ・評判

続いて、「CoCome」を使ったユーザーから集めた、悪い口コミや評判をいくつかご紹介します。

「CoCome」は機能が豊富なマッチングアプリである反面、他の大手マッチングアプリと比較して、利用者数の少なさや、検索機能の物足りなさを感じている声が見られます。

悪い口コミ:利用者数がまだ少ない

利用者から口コミを収集した時点では、「CoCome」はリリースから日が浅かったこともあり、利用者が少ないことに不満を感じる声が見られました。

確かにマッチングアプリの性質上、利用者が少ないとその分出会いやすさに大きく影響してきます。しかし、リリース当初に利用者数が少ないのは、どのサービスも同じです。

身バレ防止機能や自動紹介機能など、他のサービスにはない強みを持つ「CoCome」であれば、これから利用者は増えていくはず。今のうちに登録して「CoCome」の機能に慣れておくのがおすすめです。

悪い口コミ:検索機能がない

多くのマッチングアプリで搭載されている検索機能は「CoCome」にはありません。そのため、自分で積極的に異性を探したい方にはデメリットに感じてしまうでしょう。

いずれ検索機能が追加されるかもしれませんが、今まさに出会いを探している人にとっては使いづらいと感じてしまうかもしれません。

しかし、自動表示されるユーザーにしかアプローチできないということは、その分特定のユーザーに人気が集中しづらいとも言えます。プロフィールに自信がないにとってはメリットと言えるでしょう。

悪い口コミ:新しい機能がある反面、使い方が少し難しい

「CoCome」は他のマッチングアプリには無い機能がウリですが、機能そのものに満足感を感じられないという声も見られます。

ただ、これも先ほどご紹介した「利用者がまだ少ない」という口コミ同様、リリースされてから日が浅いことが理由だと考えられます。

マッチングアプリなどのサービスは、日々ユーザーの声を聞いてアップデートを行なっています。「CoCome」に搭載されている数々のユニークな機能は、徐々に使いやすくなっていくでしょう。

とはいえ、現時点では口コミのような不満を感じやすいのも事実。出会いの幅を広げるためにも、「CoCome」だけでなく他のサービスも並行して利用するのがおすすめです。

「CoCome」 利用者の体験談

「CoCome」で実際に出会えたという方の体験談を2つご紹介します。

30代・男性・物流・デート目的の方の体験談

少なからずの体験ですが、実際に使用して思ったのは女性と楽しく話せたことです。

近所にあるおいしい居酒屋を教えてくれたり、自分が運動不足だと告げると、自宅からでも通いやすいジムを教えてくれたり、とすごく優しかったです。

これも「CoCome」ではQ&A機能が搭載されているので、マッチング後の話題作りに困らなかったことが活かされました。

女性・20代・エンジニア/プログラマー・恋活目的の方の体験談

アプリを使ってみて、1日に5人からアプローチを受けたのが一番印象的でした。

アプリでおすすめして下さる人数が多いということもあってなのか、休日に誰か良い方がいないか探していたところ、同時間帯に5人からアプローチを受けたことがありました。

結局その時に返信をしたのは1人だけだったのですが、実生活では体験したことがなかったので驚きました。

「CoCome」に登録している会員の特徴

「CoCome」で出会える男性

「CoCome」を利用している男性の属性としては、元気・イケメン・誠実といった人が多いです。さまざまな特徴を持った男性が満遍なく利用していることもあり、いろんなタイプの男性と会いたい人に向いています。

年齢層としては、比較的新しいサービスということもあり、20代が最も多いのが特徴です。

利用目的としては恋活とデート目的という方がほとんどで、ライトな出会いに向いている反面、婚活目的だと若干苦戦してしまう可能性があります。

「CoCome」で出会える女性

「CoCome」を利用している女性の属性としては、かわいい系・キレイ系・清楚系といった人が多いです。男性と同じくさまざまな特徴を持った女性が利用しており、いろんなタイプの女性と会いたい人に向いています。

年齢層としても、男性と同じく20代の女性ユーザーがメインとなっています。

バリバリと働くようなキャリアウーマンの女性会員は少なく、そのような女性と出会いたいであれば、他のマッチングアプリも並行して利用するのがおすすめです。

「CoCome」の料金プラン 男性は月額3,800円~

「CoCome」の機能は、女性会員であれば全て無料で利用することができますが、男性の場合は有料会員にならないとメッセージの閲覧や送信ができません。

そのため、「CoCome」を使って出会いたい男性は、有料会員になる必要があります。

「CoCome」の有料会員プランには、利用期間別に4つのプランがあります。どのプランに申し込んでも、使える機能は全て同じです。

長期プランを申し込んだ方が、1ヶ月あたりの利用金額が低くなるのがポイントです。特に12ヶ月プランだと、1ヶ月あたりの利用金額が1ヶ月プランの約半分になります。

ただし、長期プランを途中で解約しても返金はされませんので、申し込むプランは慎重に選びましょう。

「CoCome」の無料プランと有料プランの違い

上記のように、男性は無料会員だとメッセージの閲覧すらできませんので、必然的に有料会員になる必要があります。

男性は有料会員になることで、スワイプチャンスが1日30回に増加、またアバターモードで閲覧できる相手の数は無料会員の12倍である1日24名に増えます。

一方、女性の場合はメッセージの閲覧・返信を含め、全て無料で男性有料会員同等の機能が利用できます。ただし、スワイプチャンスの回数は、男性無料会員と同じ1日24回です。

「CoCome」の支払い方法

男性が有料会員になる場合の支払い方法は、「Apple ID決済」か「Google Play決済」の2パターンになります。

スマホやタブレットで設定している決済情報での支払いになりますので、それぞれどんな支払い方法を設定しているか確認しておきましょう。

また、利用料金については、プランの利用期間が終了したら自動更新されます。有料会員をやめたい場合は、忘れずに解約処理を行うことを忘れないでください。

「CoCome」のキャンペーン・お得情報

「CoCome」に割引キャンペーンのようなものはありません。しかし、不定期でリアルイベントキャンペーンを開催しており、今後もタイアップイベントが企画される可能性があります。

これから利用をするなら、タイミングなどを考える必要がありませんので、気になった時点で登録するのがおすすめです。

身バレリスクを減らして楽に出会いたい人に「CoCome」はおすすめ!

「CoCome」は、毎日24人の異性自動紹介機能や、「バニッシュモード」による身バレ防止機能など、安心かつ楽にマッチングできる機能が充実したサービスです。

一方、自分で検索条件を設定したり、会員数が他のサービスと比べて少なかったりといった点もあります。「CoCome」を使いつつ、他のマッチングアプリも活用するのがスピーディな出会いに有効でしょう。

また、女性については全て無料で利用できますので、少しでも「CoCome」に興味を持ったらインストールしてみるのがおすすめです。

アンケート概要

調査機関:Appliv出会い
調査期間:2022年4月7日~
調査方法:クラウドソーシングサービス利用者へのアンケート
調査人数:男女50人

こちらの記事もおすすめ

app-liv.jp

app-liv.jp