「CoupLink(カップリンク)」料金プラン解説 無料と有料会員の違い、男性は課金がおすすめ

「CoupLink(カップリンク)」の料金は、1ヶ月プランでは相場よりも安く設定されています。しかし、3ヶ月プラン以上では相場よりやや高く、本当にお得なのか悩む声が多いです。

この記事では、「CoupLink」の料金や支払い方法、有料会員と無料会員の違いなどを紹介します。利用を考えている方は、ぜひ参考にしてください。

目次

「CoupLink(カップリンク)」の料金プラン

「CoupLink」の料金プランは、以下のとおりです。

「CoupLink」は、一括で購入するほど、ひと月あたりの料金が安くなります。1ヶ月プランでは月額3,800円ですが、12ヶ月プランともなると、月額2,067円まで安くなります。

マッチングアプリは、1ヶ月で恋人を見つけられる方はいません。通常、3~6ヶ月程度かかるものなので、前もって一括でプランを購入するほうがコストを抑えられます。

「CoupLink(カップリンク)」の無料と有料会員の違いは? 男性でも無料で使える!

「CoupLink」では、男性でも無料で利用が可能です。特に1通目のメッセージまでは送れるため、気になる人とマッチングできたタイミングで、有料会員になるのがおすすめです。

有料会員になると通常のサービスに加えてさまざまな特典を受けられるようになります。有料会員になると受けられるサービスとは、以下のとおりです。

男性は有料会員になってから、2通目以降のメッセージを送れます。相手の返信を確認できないため、出会いを探している男性は有料会員になりましょう。

また有料会員になることで、足あとをつけた女性ユーザーを無制限で表示できるようになります。足あとをつけている女性はあなたに関心を寄せている可能性が高いので、有料会員になり、積極的にいいね!を送ってアプローチしてみてください。

男性は6ヶ月プランがおすすめ

男性は6ヶ月プランを選ぶのがおすすめです。なぜなら「CoupLink」では、平均3.7ヶ月で交際に発展しているからです。

6ヶ月プランは、日々忙しい方でも、余裕をもって恋人を探せる期間です。あなたと相性のよいパートナーを厳選できるので、特にマッチングアプリ初心者の方こそ、ぜひ6ヶ月プランを使ってみてください。

「CoupLink(カップリンク)」の女性利用は基本無料

女性は基本、「CoupLink」を無料で利用できます。男性のように、マッチングアプリに課金する必要はありません。

ただし、Premiumオプションにを利用する場合には、料金がかかることを覚えておきましょう。またメッセージを送るには年齢確認が必須です。

他のマッチングアプリとの比較

「CoupLink」の料金は、ほかのマッチングアプリと比べて安いのでしょうか?

結論からいえば、1ヶ月プランは相場より安く、3ヶ月プラン以上は相場と同等となっています。「CoupLink」とほかのマッチングアプリを比べた料金表は、以下のとおりです。

1ヶ月プランの相場は4,000~5,000円程度なので、1ヶ月3,800円の「CoupLink」は相場よりも安いといえます。一方で3ヶ月プラン以上を見てみると、ほかのマッチングアプリとほぼ同等か、やや高くなっています。

ただ「CoupLink」は、街コンや2人で会うこともでき、サービスが充実しているマッチングアプリです。サービスが充実していて、相場と同等の価格で利用できる「CoupLink」は、コスパがいいといえます。

「CoupLink(カップリンク)」のPremiumオプション

「CoupLink」には、有料会員に加えて、さらに機能を拡充できる「Premiumオプション」があります。Premiumオプションに加入することで、さまざまな条件で相手を探したり、相手の真剣度を知れたりします。

また有料会員と異なり、Premiumオプションについては、男女ともに料金がかかるようになっています。Premiumオプションの料金は、以下のとおりです。

Premiumオプション限定の検索方法を使える

「CoupLink」Premiumオプション①

出典:CoupLink

Premiumオプションに加入することで「登録日が新しい順」「もらったいいね!が多い順」「もらったいいね!が少ない順」の3つの検索条件を使って、相手を検索できるようになります。

登録日が新しいほど、マッチングしやすい傾向にあります。またもらったいいね!の多さに並び替えられるので、人気のユーザーを狙ってアプローチすることも可能です。

このようにピンポイントにユーザーを検索できるので、よりあなたの理想に合ったユーザーを見つけやすくなります。

お相手のいいね数を確認できる

「CoupLink」Premiumオプション②

出典:CoupLink

Premiumオプションに加入することで、相手がもらっているいいね!数を把握できます。いいね!数を把握することにより、相手ユーザーの人気度を知れるようになっています。

お相手のメッセージの傾向を確認できる

「CoupLink」Premiumオプション③

出典:CoupLink

Premiumオプションに加入すると、相手のメッセージの傾向がわかるようになります。メッセージの傾向とは、具体的に「メッセージの返信率」「メッセージの返信ペース」「メッセージの主な返信時間」の3つです。

メッセージの傾向がわかれば、相手のペースに合わせてやり取りできるようになります。相手にとって快適なメッセージを送れるので、やり取りが長続きしやすくなるメリットがあります。

プライベートモードの利用で身バレを防止できる

「CoupLink」Premiumオプション④

出典:CoupLink

あなたからいいね!を送らない限り、ほかのユーザーからあなたを見つけられない「プライベートモード」を利用できます。プライベートモードを利用することにより、友人や職場の人などに身バレすることを防止できます。

検索結果の上位表示でマッチング確率を上げられる

「CoupLink」Premiumオプション⑤

出典:CoupLink

プロフィール検索画面で、あなたのプロフィールが優先で表示されるようになります。多くのユーザーの目にとまるようになるので、いいね!をもらう機会が増えるメリットがあります。

メッセージ・いいね!・みてね!の既読機能で不安を解消可能

「CoupLink」Premiumオプション⑥

出典:CoupLink

「メッセージ」が既読かどうか、「いいね!」「みてね!」が相手にチェックされたかどうかわかります。特にメッセージの既読機能は便利で、マッチングアプリを使うユーザーの役に立ちます。

みてね!の消費コイン50%OFFで使える

「CoupLink」Premiumオプション⑦

出典:CoupLink

いいね!を送った相手に再度アプローチできる「みてね!」には通常50コインの消費が必要ですが、Premiumオプションに加入すると半分の25コインで送れます。

みてね!のコイン消費効率が上がるので、数多くのユーザーにアプローチできるようになります。

Premiumオプションに加入した方がいい人

Premiumオプションに加入したほうがいい人は、以下のとおりです。

Premiumオプションに加入することで、メッセージの既読機能や身バレ防止など、より便利な機能を使えるようになります。より快適にマッチングアプリを使いたい方は、ぜひPremiumオプションの加入も検討してみてください。

「CoupLink(カップリンク)」コインの使い方

「CoupLink」には、有料で購入できるコインがあります。コインを使うことで「いいね!ポイントを回復」「みてね!の送信」の2つができるようになります。

「CoupLink」では、いいね!を送信するためにポイントが必要です。ポイントは時間経過で回復しますが、10コイン消費することで回復できます。短期間で多くのいいね!を送りたいときに、コインが役に立ちます。

また、一度いいね!した相手に再アプローチできる「みてね!」を、50コイン消費することで利用できます。通常、一度しかいいね!を送れませんが、2度目もアプローチできるのはコインならではの魅力です。

婚活プランの料金

「CoupLink」には、真剣に結婚したい人だけが集まる婚活専用プラン「婚活プラン」があります。婚活プランとは、専用のコンシェルジュが付き、また収入や学歴などの証明書提出が必須となるプランです。

婚活プランのサービス

婚活プランは、同運営会社によるオンライン結婚相談所「マリッジスタイル」のサービスを利用することになります。婚活プランだからこそ利用できるサービスは、以下のとおりです。

いわば婚活プランとは、結婚相談所のサービスを、「CoupLink」経由で使えるサービスです。また、一般的な結婚相談所に比べて入会金が安くなっているので、真剣に婚活したい方はぜひ利用を検討したいサービスです。

婚活プランに加入した方がいい人

婚活プランに加入したほうがいい人は、以下のとおりです。

このように、まじめに婚活したい方は婚活プランを利用しましょう。婚活プランでは「独身証明」や「収入証明書」「学歴証明書」などを確認したユーザーのみが集まるので、それだけ婚活に真剣な人が参加しているのです。

また、一般的な結婚相談所に比べて料金が安いのも、婚活プランの魅力です。結婚相談所には多額のお金がかかるので、なるべく費用を抑えたい方には婚活プランがぴったりです。

「CoupLink(カップリンク)」の支払い方法は3種類

「CoupLink」の支払い方法は「Apple ID決済」「Google Play決済」「クレジットカード決済」の3つです。iOS端末はApple ID決済、Android端末はGoogle Play決済となり、ブラウザでログインしたときのみクレジットカード決済を利用できます。

なお、どの支払い方法を使っても料金は変わりません。

利用可能なクレジットカード

「CoupLink」で利用できるクレジットカードは、以下のとおりです。

「CoupLink」は主要な国際ブランドに対応しているので、ほぼすべてのクレジットカードで決済できると考えて問題ありません。

「CoupLink(カップリンク)」に関するよくある質問

最後に、「CoupLink」に関してよくある質問と、その回答を紹介します。

有料プラン解約時に日割りや月割りで返金してもらえる?

期間の途中で解約・退会しても、日割り・月割りでの返金はありません。そのため、有料会員の残り期間まで利用しましょう。

男性が無料で出会うことは無理?

男性が無料で出会うことは不可能です。なぜなら、男性が無料でメッセージを送れるのは、1通目だけだからです(女性から1通目が来ている場合は、無料でメッセージを送信できません)。

メッセージができなければ、デートに誘うこともできないので、出会えないのです。

また運営は、無料会員時での1通目は「連絡先の交換および連絡先の交換を促す行為」および「対面でのやりとりに繋がる行為」を禁止しています。つまり1通目からLINE交換を促したり、デートに誘ったりできないのです。

そのため男性が「CoupLink」で出会いを探すには、有料会員になることが必須です。

まとめ

「CoupLink」は、1ヶ月プランは相場よりも安く、3ヶ月プラン以上は相場と同等かやや高くなっています。ただし「CoupLink」は、街コンや2人で会えるなどサービスも充実しているマッチングアプリなので、価格は妥当だといえます。

また「CoupLink」には、Premiumオプションや婚活プランなど、追加で料金を支払うことで機能を拡充できるサービスが豊富に揃っています。真剣に恋活・婚活している方は、ぜひオプションの機能も検討してみてください。

こちらの記事もおすすめ

app-liv.jp

app-liv.jp