『バチェラーデート』料金プラン解説 無料と有料会員の違い、男性は課金がおすすめ

完全審査制でハイスペックな相手と出会える、マッチングアプリ『バチェラーデート』。

A.Iが恋活をサポートしてくれるため、「いいね」やメッセージのやり取りなく、デートから始めることが可能。マッチングアプリの面倒くささに疲れている人から人気を博しています。

しかし、登録する前に料金プランや、無料会員と有料会員の違いは知っておきたいですよね。男性は課金するのがおすすめですが、その理由もあわせて解説します。

目次

『バチェラーデート』の料金は、女性無料、男性有料

バチェラーデート 公式サイト

▼バチェラーデートの公式動画

『バチェラーデート』の料金は女性は無料ですが、男性は有料で月額9,800円です。

しかし審査は男性同様に必要で、デートをキャンセルするとキャンセル料がかかります。

男性も初回デート無料

男性は審査に合格すると、24時間以内にデートを確定する必要があります。初回は無料でデートに参加できるため、このチャンスを無駄にしないように注意しましょう。

また登録後、デート参加し、高評価を得ると『バチェラーデート』に本合格となります。その後、事前にデート日を確定し、デート相手を決める流れ。

登録しているEメールに確定リンクが送られ、締め切りの期限を過ぎると、デートがキャンセルになるので要注意です。

『バチェラーデート』男性版

女性は「バチェラーチケット」の購入が可能

「バチェラーチケット」とは、よりマッチ度の高い方とマッチングできるようになるチケットのこと。

バチェラーチケットのイメージ

「バチェラーチケット」のみでデートに参加することはできません。通常デートの予約や、デートチケットを利用して予約する必要があります。

「バチェラーチケット」は、デートチケット3枚と交換するか、専用フォームから申請して1枚5,000円で購入するかのどちらかで入手できます。

デートチケット・バチェラーチケットは、正規会員のみ使用可能で、休会/退会中に使用することはできません。

また退会の際、有効期限内であってもチケットは失効するため、注意が必要です。

『バチェラーデート』の料金プラン

『バチェラーデート』のイメージ

『バチェラーデート』の料金は女性は無料ですが、男性は有料です。

プラン別の料金を以下の表にまとめました。

『バチェラーデート』には、お手軽・ベーシック・プレミアムの順に、出会える相手のスペックがレベルアップします。

特に「プレミアムプラン」はCAや秘書、モデルなど厳しい審査を通過した女性と出会える仕組みとなっています。

どのプランでも月あたりのデート人数は4人(週に1回は必ず設定される)ですが、プランによって出会える相手のスペックが異なります。

『バチェラーデート』男性版

一部ユーザーのみ入れる最高プラン、バチェラーブラックとは?

バチェラーブラック

『バチェラーデート』には3種類のプランがありますが、それとは別に一部のユーザーのみ入ることが許される「バチェラーブラック」というプランがあります。

1デートあたり24,950円(税込)ではありますが、最高級の相手とデートできるなら高い金額ではないでしょう。

「バチェラーブラック」のプランの特徴は2つ。

①お相手が選べる
②お相手のレート保証

三人選べるイメージ

1つ目は、AI自動マッチで選ばれた3人の中から、デートのお相手を選ぶことが可能。

他のプランは、AI自動マッチで選ばれた1人と毎週会うプラン。一方、ブラックプランはAIが選んだ中からお相手を選べるので、より自分の好みの方に会える可能性大です。

バチェラーブラックのイメージ

2つ目は、高評価を受けたトップクラスのお相手のみとマッチングできること。運営側やお相手から高評価を受け、レート4.0以上のお相手がデート相手になります。

「レート」とは、デート相手のフィードバックを基に決定されるユーザー毎の評価。レートが高いと、よりいいお相手とマッチングしやすくなります。初期設定は5段階中3になっており、2未満になると再審査になる可能性があります。

お相手の容姿を重要視しているブラックプランなら、容姿端麗なお相手とのデートが期待できます。

しかしこのプランは誰でも入れるわけではなく、完全招待制になっています。高評価を受けている方を対象に、運営側から随時招待の連絡があるのです。

審査を通過し、会員になった後に招待を希望すると、定員に空きが出た場合、優先的に審査するシステムもあります。

プラン別おすすめユーザー

デートする男女のイメージ

『バチェラーデート』には様々なプランがありますが、利用目的別に適しているプランは異なります。

恋愛よりデートを楽しむのを重視するなら、「お手軽」プランがいいでしょう。ハイスペックなお相手と本気で出会いたいなら、「プレミアム」プラン。

その中間が「ベーシック」プランという位置付けだと考えるといいでしょう。

バチェラーブラックは招待制のため、『バチェラーデート』を利用して、ハイスペックなお相手と確実に会いたくなったら、申請して招待されるのを待ちましょう。

期間は3ヶ月がおすすめ

『バチェラーデート』には、1ヶ月・3ヶ月・6ヶ月・12ヶ月のプランがあります。おすすめは3ヶ月プランです。

1ヶ月プランだと最大月に4回のデートのため、チャンスが少ないです。しかし料金が高めなので、6ヶ月以上だと、途中で辞めたくなった時の出費が痛いもの。

まずは3ヶ月プランから試してみるのがいいでしょう。

他のマッチングアプリとの比較

安心・安全に利用するために、入会時に審査を設けているマッチングアプリもあります。『バチェラーデート』以外の審査制のアプリは、『イヴイヴ』『東カレデート』。

他の審査制のマッチングアプリと比較して、何が違うのか、以下の表にわかりやすくまとめました。

『イヴイヴ』『東カレデート』『バチェラーデート』のいずれも、入会時に審査があり、厳正な審査を通過した方しか利用することができません。

イヴイヴ』は、入会時に運営側と既存ユーザーの2重審査があります。美人や可愛い人、イケメンなどのルックスの良さとは関係なく、真剣に出会いを求めているか、業者や悪質会員などの危険人物ではないかを確認しています。

東カレデート』は、年収証明・独身証明などの提出が確認できるため、会員情報の信頼度は高め。男性会員は年収1,000万以上などの高収入や社会的地位の高い方、女性は容姿端麗な方が登録しています。

『バチェラーデート』は、プロフィール検索がない代わりにAIが自動で好みの相手を見つけ、デートの日程調整や待ち合わせ場所を指定してくれます。またデート後にお相手から評価された「恋愛成績表」を見て、今後の恋愛の改善点を客観視することも可能。

それぞれに良さがあるため、好みの完全審査制マッチングアプリを使ってみましょう。

『バチェラーデート』男性版

要注意! キャンセル時は男女ともに料金が発生し得る

注意のイメージ

『バチェラーデート』では、デートのキャンセル料が発生します。キャンセルするタイミング別の、キャンセル料金を以下の表にまとめました。

デートをキャンセルすると、男女問わずキャンセル料を支払うことになります。

デートが確定して前日までなら2,000円ですが、当日に連絡してキャンセルすると3,000円に支払う料金がアップ。

無断欠席では6,000円と高額のキャンセル料金がかかるため、予定を確認してからデート日を決めるようにしてください。

万が一、何らかのトラブルでデートをキャンセルせざるを得ない場合は、必ず連絡をしましょう。

デート予約

もしデートをキャンセルされたら、男性にはデートに土日参加できる「振替チケット」、女性にはよりハイスペックな人とマッチングできるようになる「バチェラーチケット」がそれぞれ付与されます。

男性は「振替チケット」3枚で、「バチェラーチケット」と交換することも可能。

どちらのチケットは併用できますが、「振替チケット」には2ヶ月間の有効期限があるため使用するタイミングに注意してください。

『バチェラーデート』の支払い方法は3種類

クレジットカード

『バチェラーデート』での料金の支払い方法は、クレジットカードやデビットカード・バンドルカードの3種類です。

バンドルカードとは、誰でも作れるVisaのプリペイドカードのことで、お金をチャージして利用します。年齢制限、審査や入会費、年会費が一切無く、手元に現金がなくても即座に入金ができるのが特徴。

自分が入金した金額までしか使えないため、クレジットカードやデビットカードの作成に抵抗がある人も持ちやすいです。

【利用可能なクレジットカード】

・VISA
・マスターカード(mastercard)
・アメリカンエクスプレス(AMERICAN EXPRESS)
・JCB
・ディスカバーカード(DISCOVER)
・ダイナースクラブカード(Diners Club)

『バチェラーデート』をお得に使うキャンペーン情報

キャンペーンのイメージ

『バチェラーデート』では、不定期にキャンペーンが開催されます。公式Twitterに最新情報が更新されるため、こまめにチェックしましょう。

『バチェラーデート』男性版

知らないと損!? デートチケット、バチェラーチケットとは?

デートのイメージ

『バチェラーデート』には、「デートチケット」と「バチェラーチケット」という2種類のデートチケットがあります。それぞれの特徴や使い道を紹介しましょう。

デートチケット:デートができなかった分を後日に回せる

『バチェラーデート』の有料プランでは月4回のデートができます。月5回デートしたい方は1回追加でデートができるデートチケットを利用しましょう。

デートチケットはデート予約のない週の日曜22時に1枚発行され、有効期限は2ヶ月。お相手のご都合でデートがキャンセルされた場合は、デート当日の22時に発行されます。

なお、デートチケットは正規会員のみ利用できるため、休会・退会中は使用できません。

バチェラーチケット:理想の相手と出会える確率アップ!?

バチェラーチケットとは、よりハイスペックな相手とマッチできるチケットのことです。

男女共に取得可能で、バチェラーチケットでのデートは不可。予定されているデートにチケットを適用する形になります。

●男性の取得方法
デートチケット3枚と交換

●女性の取得方法
以下の女性は、どちらかの方法で取得できます

①デートが相手都合でキャンセルされた時に付与
②1枚5,000円で購入

『バチェラーデート』で理想の相手に出会うコツ

『バチェラーデート』の出会いの流れ

出典:70%の人が自分の好みを自覚していない可能性。A.I.恋活アプリ『バチェラーデート』 がデート結果を分析!|バチェラーデート運営事務局のプレスリリース

『バチェラーデート』を活用して、効率よく好みの相手と知り合うには、どうすればいいのでしょうか?

ここからは上手に『バチェラーデート』を活用するコツを紹介します。

デートを重ねて高評価を得る

デートするほど理想に近づく

『バチェラーデート』には、A.I.作成の恋愛成績表「バチェラーレポート」があります。

デート相手からの評価を元に、身だしなみ/振る舞い/会話などの項目を5段階で数値化。デートの評価や、強み・弱みを可視化することが可能になり、具体的なアドバイスを元に恋愛力UPに繋がります。

デートをして、恋愛成績表を確認し、改善を繰り返すことで高評価を得ることが期待できます。高評価をえれば、同じように高評価の相手とデートができるかもしれません。

プランのグレードを上げる

『バチェラーデート』には3つのプランがあり、プランのグレードをあげれば、出会える相手も異なります。

好みのタイプの相手となかなかデートができない場合は、プランのグレードを上げると、好きなタイプのお相手と会える可能性が高まることも。

それぞれの特徴の違いをわかりやすく、表にしてまとめました。

バチェラーチケットを使う

バチェラーチケットとは、よりハイスペックな相手とマッチできるチケットのことです。

ハイスペックな相手と確実に会いたい場合には、バチェラーチケットを取得し、好みの相手とのデートする権利を手に入れましょう。

『バチェラーデート』を解約・退会する方法

『バチェラーデート』を解約・退会する方法は以下の通りです。

①『バチェラーデート』にログインする
②「ヘルプ」をタップする
③「退会・休会・アカウント再開」をタップし、退会についてを選択
④入会状況から該当するものをタップする
⑤「退会手続はこちら」をタップし、退会アンケートを記入
⑥退会をタップし、ログアウトをする
⑦運営から退会受付完了のメールが来れば完了

退会するページはすぐに見つかり、手順も簡単なので安心です。

アプリをスマホ画面から消すだけでは退会・解約にはならず、有料会員は自動更新で引き落とされます。自動継続課金をオフにしてから、退会処理する必要があることを覚えておいてください。

『バチェラーデート』でハイスペックな相手とデートを楽しもう!

『バチェラーデート』は完全審査性で、年収が高く、社会的地位の高い職業に就いている相手との出会いが期待できるマッチングアプリです。

効率よく好みの相手とデートするには、目的と予算に合った有料プランに入りましょう。招待制ですが、運営側とデート相手が高評価だと判断した相手とデートできる可能性もあります。

さまざまなプランやチケットを有効に使い、安全・安心な『バチェラーデート』で、ハイレベルな恋活を楽しみましょう。

『バチェラーデート』男性版
こちらの記事もおすすめ

app-liv.jp

app-liv.jp