「CoupLink(カップリンク)」の口コミ・評判で判明! アプリで出会える人の特徴

CoupLink(カップリンク)」は、日本最大級の街コン・パーティー情報の総合ポータルサイト「街コンジャパン」と連携できるマッチングアプリです。この記事では、「CoupLink」を実際に使った人の口コミや評判、アプリで出会える人の特徴を解説します。

目次

結論:「CoupLink(カップリンク)」はリアルとオンラインで探せる!

「CoupLink」は街コンジャパン掲載の街コンイベントと連携できるマッチングアプリです。街コン参加時にアプローチしきれなかったお相手にアプリを通じてメッセージできる機能が高く評価されています。

一方で、オフラインの街コンイベントに参加することを前提とした機能が多く、アプリだけで出会いを完結させたい人や街コンへの参加に抵抗がある人は、メリットを感じにくい仕様になっています。

街コンジャパン公式はこちら

「CoupLink」の良い口コミ・評判

Appliv出会い編集部では、実際に「CoupLink」を利用している男女50人にアンケート調査を実施。実際に著者もアプリを使って口コミ・評判の真偽を確認しました。

ここでは、良い口コミ・評判と悪い口コミ・評判をそれぞれ上位3つご紹介します。

良い口コミ:真剣なユーザーが多く業者や悪質ユーザーが少ない

「CoupLink」は、実際に街コンに参加したことのある人が一目でわかります。街コン参加者であれば真剣に出会いを探しているというだけでなく、実在している人物なので業者や詐欺の可能性が低く、ユーザーにとって大きな安心材料となります。

CoupLink 検索ページ

出典:CoupLink公式

街コンジャパン公式はこちら

良い口コミ:お相手探しの機能が便利

「CoupLink」では、検索機能の豊富さがユーザーたちのメリットになっています。特にAIによるその日のおすすめユーザーを教えてもらえる機能が好評です。自分では気づかない、潜在的に相性の良い相手を知れるのはAIを使った機能ならでは。

思いもよらない相手との相性の良さを知れる、良い機会となっています。

CoupLink 検索画面

良い口コミ:やりとりがしやすい環境

「CoupLink」では、5分間相手と実際に話ができる「はなそうよ」というビデオチャット機能があります。簡単に申し込みができ、メッセージなどの次のステップへ進みやすいのが人気の秘訣です。

プロフィールの情報だけでは、実際にやり取りした時のギャップが生まれやすいもの。気軽にやりとりできることで、より相手のことを深く知ることができます。

CoupLink はなそうよ

-

「Couplink」の悪い口コミ・評判

悪い口コミ:「いいね」での出会いに少し不満がある

「CoupLink」では自分の希望にマッチしないユーザーからも大量に「いいね! 」が送られてくることがあるようです。気軽にやりとりできる分、年齢や職業などのスペックに関係なく「いいね! 」が送られてくると困りますよね。

そんな悩みをもつ方には男女問わず利用できるプレミアムオプションがおすすめ。自分が「いいね!」をしたユーザーにのみ自分のプロフィールが見える「プライベートモード」で安全に出会いを探せます。

プレミアムオプション プレミアムオプション プレミアムオプション プレミアムオプション プレミアムオプション プレミアムオプション プレミアムオプション プレミアムオプション プレミアムオプション

悪い口コミ:会員数が少なめ

「CoupLink」は、大手のマッチングアプリに比べ、ユーザー数が少ないのが難点。2016年頃にサービス開始されたばかりの新しいアプリなので、仕方ないとも言えるでしょう。

しかし、実際に気になる相手が見つかった場合は、自分以外のライバルが少ないメリットもあります。初めから条件を絞りすぎず、さまざまなユーザーをチェックしてみましょう。

悪い口コミ:プロフィールの写真掲載率が低い

「プロフィール欄の写真掲載率が低い」という口コミが多く見受けられました。真剣に出会いを探しているからこそ、写真の印象はチェックしたいもの。

身バレが気になっている人で写真を掲載していない人もいるので、プロフィールで気になった相手には、メッセージのやり取りをしながら雰囲気のわかる写真を見せてもらうのも良いでしょう。

「CoupLink」で出会える会員の特徴【男女別】

「CoupLink」で出会える男性

「CoupLink」で出会える男性の特徴を調査した結果、「真面目な男性」がもっとも多く、次いで「出会いに積極的な男性」「結婚意欲が高い男性」の順でした。真剣な出会いを求める男性ユーザーが多いことがわかりますね。

利用者の55%が男性ユーザーのため、男女の人数バランスがとれていてマッチングしやすいと言えます。

「CoupLink」で出会える女性

「CoupLink」で出会える女性に関するアンケート結果では、「誠実な女性」がもっとも多く、「優しい女性」「出会いに積極的」の順に多いという結果に。婚活・恋活に積極的な大人の女性が多く利用していることがわかります。

パキッとした雰囲気の女性というより、柔らかくふわっとした雰囲気の女性がタイプの男性には最適な環境だといえますね。女性利用者の割合が45%とやや男性が多いものの、人数バランスがとれていてマッチングしやすいでしょう。

「CoupLink」は出会える? 利用者の体験談

「CoupLink」を実際に使ってみた人の体験談をご紹介していきます。

恋活目的の女性・30代の体験談

画像では顔がかなりわかりにくて、初めてビデオチャットをしてみたらイメージとは違う雰囲気でびっくりしました。

でも話してみると楽しいので会ってみようと思えたし、実際に食事に行っても昔からの友人のような気軽な感じで、恋愛には発展しませんでしたがこんな出会いもありだなと思いました。

恋活目的の女性・50代の体験談

アプリ上でとても話があって、いろいろな話をすることができて、いろいろな話題で盛り上がったので会おうかということになりました。

実際に会ってみると、とても楽しい人で会話もとても弾んでいいなと思いました。また会いたいと思いました。

「CoupLink」の料金プラン 男性は月額3,800円~

「CoupLink」では、男性が有料、女性が無料で利用できます。男性は有料会員しか利用できない機能があるため、きちんと把握することが大切です。

また、有料会員の中でも利用できる機能がアップする「プレミアムオプション」もあります。それぞれのプランの違いについて、詳しく見ていきましょう。

「CoupLink」の無料プランと有料プランの違い

無料会員は利用できる機能に制限がありますので、よりマッチングの幅を広げるには有料会員になりましょう。

特に無料会員の場合、1通しかメッセージを送れません。返信が返ってきてから有料会員になっても遅くはないので、お試しで始めるにはおすすめのマッチングアプリと言えます。

「CoupLink」の女性利用は基本無料

女性の場合、「CoupLink」の基本的なサービス機能をすべて無料で利用できますが、より手厚い機能を活用したい場合は、「プレミアムオプション」に加入しましょう。

プレミアムオプションは月額追加料金を支払うことで利用できます。またコンシェルジュが婚活をサポートする「婚活プラン」といった有料プランも。プレミアムオプションと婚活プランについては、後ほど詳しく解説します。

おすすめの料金プラン【男性必見】

男性ユーザーにおすすめの料金プランは「6カ月プラン」です。まとめて加入する月が長いほど、1か月あたりの料金はお得になるため、6ヶ月プランなら月3,000円以下で利用できます。

また、街コンイベントとの相性がいいアプリだからこそ、短期間の集中利用では十分な満足度を得られにくい可能性も。アプリの利用と街コンイベントへの参加に並行して取り組むことで、理想の出会いを引き寄せやすくなりますよ。

プレミアムオプションでできるようになること

より便利に「CoupLink」を利用したい方にはプレミアムオプションがおすすめです。プレミアムオプションでできるようになることは以下のとおりです。

プレミアオプションに加入した方がいい人

・マッチングの幅を広げたい人
・気になる相手とマッチングしたい人
・みてね! をたくさん使いたい人
・「プライベートモード」を使いたい人

これらの条件に当てはまる人は、プレミアムオプションの加入を検討してみてもいいでしょう。

「CoupLink」コインでできること

「CoupLink」には、機能と交換できるポイントを回復するために使えるコインもあります。

「メッセージ付きいいね」「みてね」は、相手に強くアピールできるので他のユーザーとの差をつけられます。

積極的に相手探しをしたい人は、上記の機能を使って活動するとよいでしょう。

コインはログインボーナスなどでも無料で受け取れる

コインを無料で受け取る方法は以下の通りです。

●ログインボーナスを無料で受け取る
●プロフィール登録でコインを受け取る
●アンケートに回答してコイン受け取る

コインはまとめて購入も可能です。コインの購入料金を枚数別で表にしました。

婚活プランでコンシェルジュが婚活をサポート

「CoupLink」には、真剣に結婚相手を探している人のために、「婚活プラン」があります。

マッチングアプリよりも詳しい内容のプロフィールが閲覧でき、相手とマッチング後は専属のコンシェルジュが日程調整を行ってくれます。登録には年収や最終学歴の証明書が必要なので危険なユーザーと遭遇する可能性は低く、安心して婚活ができます。

「CoupLink」の支払い方法

「CoupLink」の支払い方法は、利用しているデバイスによって異なります。以下の表に支払い方法をまとめたので参考にしてください。

AndroidアプリやiOSアプリの場合は、プリペイドカードも使えるので支払いしやすい方法を選びましょう。

利用可能なクレジットカード

・Visa
・MasterCard
・DinersClub
・AmericanExpress
・JCB

「CoupLink」のキャンペーン・お得情報

街コンジャパンで500円割引が使えることがある

「CoupLink」の有料会員機能を継続して利用すると、街コンへの参加費が500円OFFになるクーポンが受け取れます。

クーポンは登録したメールアドレスにクーポンコードとともに届くため、更新時に届くメールは忘れずにチェックするようにしましょう。

街コンジャパン公式はこちら

app-liv.jp

「CoupLink」と大手マッチングアプリを比較を比較してみた!

上記の大手マッチングアプリと比較し、「CoupLink」が優れている点は以下の3つです。

「CoupLink」が大手アプリと異なる特徴は「街コン参加者にマークがつく」という点です。街コンに参加しているということは実際に出会いを求めているユーザーのため、真剣度が高いだけでなく、詐欺や業者の可能性も低くなります。

また、多くのマッチングアプリでは1ヶ月に送れるいいね! の数が決まっていることがほとんどです。しかし、「CoupLink」では、時間が経てば「いいねポイント」が回復するため、コツコツいいね! を送ることができます。

「CoupLink」は真剣な出会いを求める人が集まるアプリ

「CoupLink」は、日本最大級の街コン・パーティー情報の総合ポータルサイト「街コンジャパン」と提携しており、オンラインとイベントの両方で出会いを探せるマッチングアプリです。

真剣な出会いを求めているユーザーが多く、メッセージなどのやりとりがしやすいのが特徴。安全性も高いため、人気のアプリとなっています。

街コンと合わせてマッチングの幅を広げたい人や、真剣な出会いを求めている人におすすめのアプリですので、興味がある人はチェックしてみましょう。

アンケート概要

調査機関:Appliv出会い
調査期間:2022年4月7日~
調査方法:クラウドソーシングサービス利用者へのアンケート
調査人数:男女50人

街コンジャパン公式はこちら
こちらの記事もおすすめ

app-liv.jp

app-liv.jp