夏までに出会いが欲しい!彼氏、彼女を作るのにおすすめのマッチングアプリ

音楽フェスや花火大会などカップルの揃うイベントが多い夏。「一緒に夏を満喫できる相手が欲しい」と思っている人は多いはずです。

しかし、夏休みまでに恋人を作りたいけれど、コロナ禍で思うように外出できないため出会いにくいのも事実。そんな人には、自宅にいながら出会いを探せるマッチングアプリがおすすめです。

今回は夏までに彼氏・彼女を作るなら使いたい人向けのマッチングアプリを紹介。また、恋人を作るコツも紹介するので参考にしてください。

目次

夏までに彼氏、彼女を作るならマッチングアプリを使いこなそう

夏までに彼氏、彼女を作るならマッチングアプリを使いこなしましょう。夏休みの出会い探しにぴったりなマッチングアプリをあつめ、料金や会員数、おすすめの機能などを比較する表を作成したのでチェックしてみてください。

おすすめマッチングアプリ比較一覧表

上記の表で紹介しているマッチングアプリはどれも人気サービスで、数多くのユーザーが利用しています。ユーザー数が多いほど出会いの数が増えたり、希望の相手と出会いやすかったりするので、夏休みまでに彼氏・彼女を探している方にぴったりです。

さらに、マッチングアプリには出会いを求める人が多く集まるので、夏休みまでに恋人を見つけたい方には効率的な方法となっています。

ただし、注意してほしいのがマッチングアプリの選び方です。マッチングアプリにはそれぞれ対象の年齢層や利用目的、料金などが異なり、アプリごとに強みと弱みがあります。自分に合ったマッチングアプリを選ばないと、相手を探す難易度が上がってしまうのです。

そこで次から、マッチングアプリ別の強みと、夏休みまでに出会いを探している方におすすめの理由を紹介します。

タップル(tapple)

「タップル」のスクリーンショット

18歳~20代と、若い年齢層の方がメインで使うマッチングアプリが「タップル」です。気軽な出会いを求めるユーザーが集まる傾向があり、夏休みまでに恋愛したいと考える方にぴったりのマッチングアプリとなっています。

夏休みまでに出会いを探す方に「タップル」がおすすめの理由が、自由にキーワードを入力して好みの相手を見つけられる「さがす」機能です。

たとえば、検索画面で「夏」とキーワードを入力すると、デートプランの「花火大会に行きたい相手」をピンポイントで探せるようになっています。

「タップル」探す機能

このような探す機能を使って、同じく夏休みまでに出会いを探している方を見つけやすいのも「タップル」ならではの魅力です。

さらに「タップル」には、24時間以内にデート相手を見つけられる「おでかけ」機能があります。

「一緒に海沿いを歩きたい」「花火大会に行きたい」など、夏を意識してパートナーを募集しているユーザーも多く、夏休みまでにすぐ相手を見つけたい方にも「タップル」がぴったりです。

Pairs(ペアーズ)

累計会員数1,500万人以上を誇る、国内大手のマッチングアプリが「Pairs」です。圧倒的な会員数を誇るのでマッチングしやすく、特にマッチングアプリ初心者の方におすすめのアプリとなっています。

夏休みまでに出会いを探している方に「Pairs」がおすすめの理由は「コミュニティ」という機能があるからです。コミュニティとは、登録すると同じ価値観や趣味のユーザーを探せる機能です。

たとえば、検索画面で「夏」と入力すれば「夏までに恋人をつくりたい!」「一緒に夏スイーツを食べよう!」などのコミュニティが出てきます。これらのコミュニティを選択すると、同じく夏に出会いを探している相手を探しやすくなります。

また「Pairs」は、夏休みまでに出会いを探している、地方在住のユーザーにもおすすめです。地方の場合、出会いの数は少なくなりがちですが、「Pairs」のユーザー数の多さで補えます。

地方でも出会える確率は高くなるので、リアルでの出会いが少ない地方在住者の方こそ、ぜひ「Pairs」を使ってみてください!

with

心理学用いた独自の心理テストと、性格判断で相性のよい相手を探しやすいマッチングアプリが「with」です。内面重視で相手を探したい方におすすめのマッチングアプリとなっています。

「with」が、夏休みまでに相手を探す方におすすめの理由が「好みカード」です。

たとえば「夏休みまでに恋人がほしい!」「異性と夏祭りデートしたい」などの好みカードを登録か検索すれば、同じく夏に出会いを探しているユーザーを探しやすくなります。

「with」では、同じ好みカードを登録しているユーザーほど、プロフィール検索画面に表示されやすくなっています。

そこで夏休みまでに出会いを探している方は、過剰にならない範囲で夏関連の好みカードを多く登録しておくと、同じく夏に出会いを求めるユーザーとマッチングしやすくなるのです。

Tinder

「Tinder」のスクリーンショット

累計マッチング数は600億を誇る世界的マッチングアプリの「Tinder」。男女ともに無料で利用できるため、費用をかけずに出会いたい若い世代の人にもおすすめです。

年齢層は20代〜50代と幅広く、「年上の女性と出会いたい」「年下の男性と付き合いたい」など年齢層問わず出会いを探せます。

表示された近くにいるユーザーを、右にスワイプすればマッチングできるため操作性も抜群。手軽に出会いを探せるので、夏までに彼氏・彼女を見つけやすいです。

また、「Tinder」のビデオ通話を使えば、コロナ禍でもオンラインデートを楽しめますよ。

Tantan

「Tantan」のスクリーンショット

「Tantan」は累計会員数が3億人以上とアジアで人気が高いマッチングアプリです。国内外の利用者も多いので、グローバルな出会いも見つけられます。

右スワイプで直感的に相手を選べるため、気軽にマッチングできるのも魅力です。

また、「私の趣味」を入力できるため、相手との共通の趣味や好きなことを見つけられます。話題にすれば会話が盛り上がり、意中の人と距離を縮めるきっかけになる可能性も。

友達を作るのが目的の人も多いので、恋人だけでなく「夏を楽しく過ごせる相手を探している人」にもおすすめです。

夏までに恋人を作るためのコツ

夏までに恋人を作るためにも以下3つのコツをふまえ、準備をするとよいでしょう。

●身だしなみを整える
●身体を引き締める
●臭いに気を付ける

夏は暑苦しく見えないように、ヘアスタイルや服装などの身だしなみに気を使うと異性に好印象を抱かれやすいです。

髪が伸びすぎている男性は、髪をカットして整えると清潔感がある印象に。女性はロングヘアなら髪をアップにしたり、美容室でヘアボリュームを落としてもらうだけでも涼し気に見えますよ。

また、夏に長袖を着ていると暑苦しく見えるため、半袖など季節感にあったキレイめな服装を心がけるとよいでしょう。しかし、タンクトップのように露出が多い服装は、ナルシストや派手な人だと思われて相手に引かれる可能性があるので注意してください。

暑いと薄着になるため身体を引き締めておくと、相手にドキッとされやすいです。特に男性はTシャツから見えている二の腕が筋肉質だと、胸がトキメク女性も少なくありません。しかし、身体は鍛えればすぐに引き締まるものではないので、ある程度の準備期間が必要になることを忘れずに。

さらに、夏場は汗で身体や衣類から匂いを発しやすいので、自分の臭いに気をつける必要があります。相手に臭いと思われると恋人への道のりが遠のいてしまうため、身体を洗ったり洗濯をしたりなど臭いに気をつけましょう。

夏休みとマッチングアプリの相性がいい理由

マッチングアプリは短期間で出会いを見つけられるのが魅力です。「出会いがないまま、夏休みになっちゃう」という場合でも、短期集中で活動すれば恋人を作ることもできます。

また、夏休みが始まってしまっても、すぐにデート相手が見つかるマッチングアプリであれば一緒にイベントを楽しみつつ関係を進展させることも可能です。

特に今回紹介したアプリは若い世代のユーザーが多いので、同世代の相手と気軽に出会えますよ。

マッチングアプリで夏の出会いを求める際の注意点

夏休みまでに出会いを探す方にはマッチングアプリがぴったりですが、自分を守るために注意して起きたい点もあります。

そこで男女別に、マッチングアプリを使ううえでの注意点を紹介します。

男性が気をつけること

男性がマッチングアプリを使ううえで気をつけることは、必要以上にアピールしすぎないことです。マッチングアプリはブロックされやすいサービスのため、しつこくアプローチしていると、すぐに女性と連絡を取れなくなってしまいます。

しつこいアプローチとは、たとえば相手が返信していないのに追いメッセージを送ったり、マッチング後すぐ(3日以内)にデートに誘ったりする行為です。このような前のめりな行動は余裕がないように映り、また女性に不信感を与えます。

女性は基本、多くの男性と同時並行でやり取りしています。そのため、何か1つのミスが、女性から連絡を絶たれてしまう要因となるのです。そこで男性は、プラス評価を増やすよりも、マイナス評価となる行動を減らしていくことが重要になります。

女性は、余裕のある男性ほど魅力に感じるものです。男性は女性にがっつきすぎず、けれど誠実にアプローチするように心がけましょう。

▼男性がマッチングアプリでやりがちなNG行動はこちら

app-liv.jp

女性が気をつけること

女性がマッチングアプリを使う時に気をつけることは、常に警戒心を解かないことです。夏というと恋愛の季節で、出会いに対して寛容になる時期です。

それ故に、気持ちが開放的になりすぎて関係が十分でないまま相手を信頼しすぎると、金銭を騙されたり体目的の男性に遭遇したりする可能性が高くなります。

どのようなマッチングアプリでも、業者や詐欺師、体目的で利用する悪質なユーザーは存在します。これらの見分け方を理解しておけば、たいてい騙されることはありません。

しかし、夏休み前で恋人がおらず焦っていたり、夏で気持ちが緩んでいたりすると、冷静に判断できず悪質なユーザーに騙される可能性も高くなります。

マッチングアプリは、正しく使えば、理想の相手と出会える優れたサービスです。

一方で、マッチングアプリでの出会いには危険が伴う点を理解しておき「安易に連絡先を教えない」「会う場所は人が多いところ」など、細心の注意を払うようにしましょう。

▼マッチングアプリで騙されないための方法を知る

app-liv.jp

夏休みを満喫するためにもマッチングアプリで出会いを見つけよう!

今回は夏休みを恋人を過ごしたい人におすすめのマッチングアプリや、恋人を作るためのコツなどを紹介しました。

マッチングアプリなら短期間で出会いを見つけられるので、「もうすぐ夏休みなのに出会いが見つからない」と焦っている人にもおすすめです。

イベントが盛り沢山の夏休みを恋人と満喫できるように、さっそくマッチングアプリで出会いを探しましょう。

あわせて読みたい

app-liv.jp

■年代別の厳選アプリはこちら■
10代向けマッチングアプリ
20代向けマッチングアプリ
30代向けマッチングアプリ
40代向けマッチングアプリ
50代向けマッチングアプリ