30代、40代、50代の恋を応援するマッチングアプリ「アンジュ」を取材しました

マッチングアプリ「アンジュ」は2018年に「aocca」という名前でスタートしました。2022年に名前もコンセプトも変えて「アンジュ」としてブランドリニューアルしました。ユーザーも劇的に増え累計ユーザー60万人突破したそうです!

どんなマッチングアプリなのでしょうか。アンジュのマーケティング担当小川さん(左)と田中さん(右)にインタビューしました。

アンジュに取材

40代が一番多い⁉いい人がいたら結婚したい大人向けのマッチングアプリ

アンジュに取材

「アンジュ」の年齢層

アンジュの男女別年代層

既存のアプリを利用して感じた不便さから、希望の連絡頻度や人柄が分かるように設計

アンジュでは人柄で選べる
アンジュの設定

有料会員は1日10「いいね」をプレゼント!アンジュはコスパもいい

アンジュ使い方

アンジュで人気の会員の特徴を教えてもらいました

アンジュに取材

アンジュの安心安全の取り組み

アンジュに取材

安心安全ガイドラインの作成

アンジュではユーザーがトラブルに巻き込まれないように安心安全のガイドラインを作成しています。
詳しくはこちらをご確認ください。
https://ange.gift/guideline/

アンジュのまとめ

取材を通して、大人向けの恋活ニーズを満たすマッチングアプリってあまりないことに気が付きました。

これからさらに利用者が増えて出会いやすくなりそうですね。