海外で人気! 外国人と出会えるマッチングアプリ11選 アメリカ・ヨーロッパなど地域別おすすめも

この記事に関連するアプリ一覧ページ:

外国人と出会うために最もおすすめな方法が「マッチングアプリ」。特に海外でも人気の高いアプリを使えば、外国人との出会いの確率は高くなります。

この記事では、アメリカ・ヨーロッパなどをはじめとした、海外の人と出会えるおすすめマッチングアプリ・活用方法・出会いのコツについて詳しく解説します。国際恋愛をしたい方は、ぜひ参考にしてくださいね。

目次

海外の人と出会える人気&王道マッチングアプリTOP3

まずは、外国人と出会える海外で人気のマッチングアプリを見やすく紹介。

「国際結婚・国際恋愛に憧れているけれど、どのアプリを使えばいいのかな……」とお悩みの人は、この中から選んでみてくださいね。

国籍・地域別マッチングアプリ紹介へ

海外ではマッチングアプリを通した出会いがポピュラー!

海外ではマッチングアプリでの出会いがポピュラー

海外では、マッチングアプリ=ポピュラーな出会いの手段として広く親しまれています。

アプリで出会って結婚するカップルはとても多く、米科学アカデミー紀要に掲載された米研究チームの論文では、2005年以降にアメリカで結婚した夫婦の3分の1以上がマッチングアプリを含むオンライン上で出会っていることが発表されています。

また、マッチングアプリで出会った夫婦の方が、そうでない夫婦よりも満足度が高いことも公表されており、海外でのマッチングアプリ人気につながっているといえるでしょう。

参考:米科学アカデミー紀要

【国籍・地域で選べる】外国人と出会えるマッチングアプリ6選

国籍別 好みの外国人と出会えるマッチングアプリ6選

ここからは、出会いやすい国籍別におすすめのマッチングアプリを詳しく解説していきます。

「Pairs(ペアーズ)」台湾や韓国をはじめとするアジア圏で人気!

「Pairs」 公式サイトはこちら

「Pairs(ペアーズ)」は、累計2,000万人ものユーザーが利用している国内最大級のマッチングアプリです。

日本で生まれたサービスでありながら、台湾や韓国などアジア圏でも大人気のマッチングアプリ。台湾人や韓国人と出会いたい方にぴったりのサービスです。

「Pairs(ペアーズ)」で外国人と出会う方法

「Pairs」では、居住地や出身国の条件を指定して検索でき、自分が出会いたい地域の外国人を探すことが可能です。

また、コミュニティ機能が豊富なため、外国人と出会うための環境が整っています。外国人と恋愛したい人が集まるコミュニティもありますので、積極的に参加しましょう。

Pairsのコミュニティ画像

「Pairs(ペアーズ)」の口コミ・体験談

編集部がアンケートサービス「Fastask」とチャットインタビューサービス「Sprint」を使って調査した、いい評判と口コミを紹介します。

「タップル」韓国人に大人気! 簡単操作のマッチングアプリ

「タップル」 公式サイトはこちら

韓国人と出会いたい方におすすめなのが「タップル」。マッチングアプリは韓国でも人気ですが、なかでも「タップル」は韓国人の利用者が多いサービスです。

直感で気になる相手を探せるスワイプ式なので、SNS感覚で気軽に恋活を楽しめるのが特徴。20代を中心とする若者から高い人気を集めています。

「タップル」で外国人と出会う方法

「タップル」で海外の人と出会うには、検索機能を使って趣味タグ×出身地で相手を絞り込むのがおすすめです。

同じ価値観の外国人と出会えるチャンスが豊富ですよ。

タップル 趣味タグ

「タップル」の口コミ・体験談

まずは友達から!という気軽な出会い方ができる「タップル」。「タップル」を利用して結婚できた方の体験談をご紹介します。

「Ravit」アメリカ・ヨーロッパ・中東など世界中に対応!

「Ravit」 公式サイトはこちら

「Ravit」は2018年12月にサービス開始の、比較的新しいマッチングアプリです。

AIエージェントを用いたマッチングシステムが特徴で、登録者のデータを参照したうえでAIが相性のよい相手を紹介してくれます。

ほかにもプロフィール作成時とメッセージ時のアドバイス機能もあり、マッチングアプリ初心者でも使いやすい設計となっています。

「Ravit」で外国人と出会う方法

「Ravit」出身地検索画面

「Ravit」では相手の出身地を海外に設定可能。アメリカ、フランスなど海外旅行先としてもメジャーな国はもちろん、アフガニスタン、赤道ギニア、セルビアなどほぼ世界中を網羅しています。

編集部で調べたところ、登録者数はアメリカが500人以上、イギリスが105人、オーストラリアが51人と、国内の新しめのアプリとしてはなかなか。

「Ravit」の口コミ・体験談

「Match」世界24カ国で普及! 国籍・人種・宗教など検索OK

「Match」 公式サイトはこちら

「Match」は世界中で利用されている、アメリカ生まれのマッチングアプリ

`日本在住の外国人がマッチングアプリを始める場合に「Match」を選ぶことが多く、海外ユーザーと出会いやすいのが特徴。

ただ、外国人専門マッチングアプリではないため、機能をうまく使いながら好みのお相手を探しましょう。

日本国内はもちろん海外でも使えるので、留学や転勤などで海外に滞在予定のある人にもおすすめです。

「Match」で外国人と出会う方法

「Match」では経歴や価値観だけでなく、出会いたい人種や宗教・政治観などさまざまな検索項目を指定することができます。

人種であれば「白人」「ラテン系」「アジア系」など、出会いたい相手に合わせた条件で検索しましょう。

英語が話せる方は、自己紹介でアピールするとマッチング率が高くなりますよ。

Match 人種検索

「Match」の口コミ・体験談

Matchを利用して出会えた方の成功事例をご紹介します。

「Tantan」男女ともに無料!中国発・アジア圏で人気のアプリ

TanTan 公式サイト
「TanTan」 公式サイトはこちら

中国発の「Tantan」は、中国をはじめとしたアジア圏で大人気のマッチングアプリ。会員数は3億人を突破し、男女ともに無料で利用できるのが特徴です。

日本ではまだ浸透していないサービスのため、中国人やアジア圏の方と出会いたい場合、あまり日本人のライバルがいないこともメリットといえます。

「Tantan」では遊びや友達探しのユーザーが多いため、真剣な出会いを探している人は少ない印象。気軽な友達を見つけたい人にぴったりのサービスです。

「TanTan」で外国人と出会う方法

「TanTan」には、国籍や言語で絞り込める検索機能はありません。「Tinder」のように現在地からの距離を設定してマッチングするシステムになっています。

検索範囲の最大距離は100kmなので、外国人と出会いたい人は最大に設定しておきましょう。

「Tantan」の口コミ・体験談

「Tantan」を利用して出会えた人の口コミを見てみましょう。

「Tinder」世界最大級のマッチングアプリ

「Tinder」 公式サイトはこちら

海外で人気のマッチングサービスであり、日本でもなじみが深いのは「Tinder(ティンダー)」です。

2013年にリリースし、世界190カ国で利用され40ヶ国以上の言語に対応。累計DL数は、全世界で4億3,000万を突破しています。日本人以上に外国人ユーザーが多いので、国内だけでなく海外に行った際も出会いのツールとして重宝するでしょう。

ただし、男女ともに無料で利用できるため、出会いへの真剣度はやや低め。GPSを使って近くにいる人と気軽にマッチングできるので、友達探しやカジュアルな出会いを求めている人にぴったりです。

「Tinder」で外国人と出会う方法

「Tinder」には、国籍や出身地などで絞り込む検索機能がありません。ほかのマッチングアプリに比べて外国人ユーザーは多いものの、外国人だけをピンポイントで探せないのはデメリットです。

「Tinder」で外国人と出会うには、海外に住んでいる人ともマッチングできる「グローバルモード」を活用しましょう。「グローバルモード」をオンにすれば希望の言語が追加できるので、英語やスペイン語など出会いたい人の言語を選んでください。外国人が表示される確率がアップします。

またプロフィールを英語や出会いたい人の言語で書いておくと、外国人からLikeがもらいやすくなるのでおすすめです。

「Tinder」の口コミ・体験談

「Tinder」を利用して出会えた方の成功事例をご紹介します。

app-liv.jp

app-liv.jp

日本人のライバルが少ない!? 海外の人気マッチングアプリ5選

上記でご紹介したアプリ以外にも、日本ではあまり馴染みのないサービスが海外で浸透している、というケースもあります。

英語力に自信のある方は、一度チェックしてみると、よりチャンスを広げやすくなりますよ。

「Badoo」

Badoo公式サイト

出典:Badoo公式サイト

全世界で3億3千万人以上の会員数を誇る世界一の最大級のマッチングサービスが「Badoo」です。アメリカやヨーロッパ全土で特に高い支持を得ています。

日本語対応しており、Facebook連携以外にもTwitterやMSN(マイクロソフトネットワーク)と連携させて利用することができます。

「LOVOO」

LOVOO公式サイト

出典:LOVOO公式サイト

ドイツで一番の人気を誇るのが「LOVOO」。ドイツだけでなく、イタリアやフランス、スペインなどでも多くの人に利用されています。日本語対応はされていません。

「Zoosk」

Zoosk公式サイト

Zoosk公式サイト

全世界3,800万人以上の会員数を誇る「Zoosk」。アメリカ発のマッチングサービスですが、イギリスやイタリアを中心に人気を得ています。

「OKCupid」

OKCupid公式サイト

出典:OKCupid公式サイト

2007年にタイム誌のマッチングサービスのトップ10に選ばれたこともあります。異性だけでなく、同性愛者への利用にも対応しています。日本語対応はされていません。

「Bumble」

「Bumble」公式サイト

出典:Bumble公式サイト

2021年「App Store Award」の「つながり」部門に選出されたアメリカ発のマッチングアプリです。「Tinder」の創業メンバーの一人が開発しており、「女性主導で出会える」コンセプトが特徴。日本語にも対応しています。

海外の人と出会うために知っておきたいアプリ攻略法

海外の人と出会うために知っておきたい攻略法

マッチングアプリで外国人と出会うには、どのようなことに気を配れば良いのでしょうか。ここでは外国人と出会うために知っておきたい攻略法をご紹介します。

マッチングアプリの複数利用で外国人と出会えるチャンスUP!

海外の人との出会いのチャンスを増やしたいなら、複数のマッチングアプリを利用するのがおすすめ

女性の場合、ほとんどのマッチングアプリが無料のため、金銭的な負担がなく利用できます。

男性の場合も、何度も合コンに通うよりコストパフォーマンスが良いですし、「Tinder」であれば無料で利用できるのも嬉しいポイント。しかし無料で利用できる分、遊び目的のユーザーもいますので、注意しましょう。

プロフィールに英語や海外の写真を添える

マッチングアプリでは最初の印象が大切。とくに外国人が相手の場合、写真やプロフィールも重要な要素になります。

外国人と出会いたいなら、プロフィールを英語で書く、海外の写真を添えるなど、親近感を持たせるようにしましょう。プロフィールの写真も、表情がよくわかるものを設定するとマッチングしやすくなります。

コミュニケーションは積極的に

外国人と出会いたいなら、積極的なコミュニケーションも欠かせません。英語に自信がない人でも、翻訳サイトなどを利用しながら会話はできます。

そんな時には英語に自信がないことを伝えつつも、海外の文化が好きなこと、興味があることなどを盛り込みながら、コミュニケーションをうまくとるように心がけましょう。

マッチングアプリと併用! 外国人と出会う方法

マッチングアプリと併用! 外国人と出会う方法

マッチングアプリ以外にも、外国人と出会う方法はあります。少しでも出会うチャンスを増やすには、マッチングアプリと併用するのがおすすめ。

ここでは、マッチングアプリ以外の「外国人と出会う方法」についてご紹介していきます。

外国人が集まるイベント・パーティーに参加する

外国人と出会う方法として、国際交流パーティーなどのイベントへの参加があります。最近では外国人との婚活パーティーなども開催されているため、真剣な出会いを求めている方は参加してみましょう。

しかし、婚活パーティーやイベントなどは参加費がかかるうえ、成功率はそこまで高くありません。出費面でも注意が必要です。

海外の人に人気のバー・クラブに行く

海外の人に人気のバーやクラブも出会いの場として挙げられます。

近場に駐在している外国人と出会える上、好きなお酒や音楽など、趣味の話で盛り上がりやすいのがメリットです。

しかし、お酒の場ということもあって、真剣な出会いへの難易度は高め。真剣な出会いを探すには、お店選びも重要です。

SNSで海外の人とつながる

国境に捉われず、誰とでも気軽に友達になれるのがSNSの良いところ。しかし、SNSは匿名性が高いため、騙されるリスクがあります。

また、SNSを利用している人はネット上での交流が目的なので、実際に出会うのは難易度が高いのが難点です。マッチングアプリの方が安全性が高く、安心して出会いを探せます

マッチングアプリを活用して外国人との出会いを見つけよう!

マッチングアプリを活用して海外の人と出会いを見つけよう!

この記事では外国人と出会いたい人へ向けて、おすすめのマッチングアプリをご紹介しました。

アプリによって出会いやすい国籍などがありますので、自分の理想に合わせて使い分けてみましょう。また、外国人と出会い際に気をつけたいポイントも合わせてチェックしておきましょう。

この記事を参考に、良い出会いを見つけてくださいね。

こちらの記事もおすすめ

app-liv.jp

app-liv.jp